冬の街角パパラッチ! 街に出よ。お洒落のヒントはそこにある! Vol.82
2019.02.07
HEALTH

もう若くはないのに、若々しい人の共通点とは!? 赤裸々メンズヘルス最前線

この冬、街角パパラッチで出会ったウン百人を対象に編集部が総力を挙げて行ったアンケート調査。愛用のデニム、人気ウォッチ、購入検討中のクルマ、育毛&健康事情、お小遣い問題……etc.。赤裸々な回答から明らかになった、37・5歳のお洒落生活にまつわるリアル。じっくりとご高覧あれ。

Q.スポーツジムに通っていますか?
はい 55%
いいえ 45%
多忙な現代人にとって、スポーツジムはカラダを動かすことのできる拠り所。家の近くにランコースがある人や、生粋のサーファーを除いては、過半数がジム通いをしている。

若々しさとお洒落の関係は表裏一体。健全な肉体に健全な精神が宿るように、グッドコーデには、服の似合うカラダがあってこそ。街角のお洒落な人たちから集めた生の声からもそれは例外ではなく、皆健康に人一倍気を遣っていた。

 

オーシャンズ世代がやっているカラダにいいこと

月に2〜3回、ゴルフを楽しんでいます。ウェアはアダム エ ロペ
クラブは、テーラーメイドのM2を愛用中。打感が良く、飛距離は以前使用していたものより10ヤードも更新。

 

週4〜5回のブラジリアン柔術でカラダを鍛えています
始めて現在で7年目。体重も落ち、とにかく太らない肉体に。カラダの内も外も健康的になったそう。

 

リップカールのGPSサーフウォッチを着けて波乗りしています
トータルサーフタイム、ライド本数、スピード、距離などを記録。スマホと連動してるので、アフターサーフにビールを飲みながら記録をチェックするのに欠かさないそうだ。

 

健康維持のためにバスケをしています。ポジションはガード
学生時代から親しんでいたバスケ。今では社会人同士でチームを結成し、試合をしている。競技を通じ、世代や業界を問わず出会いがあり、それも楽しいのだとか。

 

J-POPダンス教室に通っています
週に1度、友人と90分のレッスンを受講中。流れる曲や行う振り付けの種類もさまざま。

# パパラッチ# メンズヘルス# 健康事情
更に読み込む
一覧を見る