OCEANS

SHARE

2019.01.02

からだ

ビリビリッでシャキッ! 風呂上がりの俺を癒すプロ御用達の美容マシン

連載「俺の家電」
服に靴、車、腕時計。それに家。男がこだわるべきものは多々あれど、より良い生活を求めるなら、一度家の中を振り返ってみてほしい。そこに並んでいる品々で満足か? QOLに影響大な家電たち、そろそろ「俺の!」と胸張れる逸品を選ぶときでは? 知識豊富な二子玉川 蔦屋家電のコンシェルジュに伺った、本当に持つべき傑作をレクチャーする。
30代後半に入る頃から、メタボにはならないよう気をつけてきた。ランニングにジム通い、炭水化物を減らしてタンパク質多めの食生活も意識した。それでも顔のシワが増え、髪は白くなり、ボリュームだってイマイチに。しかし、妻によると、まだまだ若く見えるらしい。
きっと、ここ最近愛用している、デンキバリブラシの成果だろう。就寝直前のリラックスタイム、ニュースを眺めながら、片手で頭から肩、顔にかけてマッサージ。一日疲れた頭を、ピリピリとした刺激が癒してくれる。以前より熟睡しやすくなり、毎朝スッキリ目覚めているような気も。
なにより、顔がスマートになったと子供に言われたのがうれしい。コシを取り戻した髪の毛はスタイリングしやすいし、たまにはバッチリとキメて家族でホテルディナーでも楽しもうか。
銀が先端に使われているピンは、一つひとつ職人が製作。メイドインジャパンだからこその丁寧な仕上げが光る。デンキバリブラシ 19万4400円/GM コーポレーション(二子玉川 蔦屋家電 03-5491-8550)

 

頭皮の深部まで到達する
今までにない刺激でリフレッシュ

有名サロンやエステで話題となっているヒット商品がある。その名もデンキバリブラシ。ブラシの先端から発生する低周波が、体毛の根元にある立毛筋に作用。一秒間に1000回も振動させ、細胞の活性化を助けるという。
使い方は簡単。スイッチを入れ、濡れている頭皮に当ててブラッシングするだけ。32本も装着されたピンの一つひとつから放たれる微弱電流は、頭蓋骨を覆う筋膜にまで到達。チクチクっと微かな刺激も気持ち良く、サロンでマッサージを受けているような感覚に。
頭だけでなく顔や肩など、むくみやコリが気になるポイントすべてに使える。使用場所を選ばないコードレスなのもポイント。
蔦屋家電のコンシェルジュ、宗像早苗さんによると「実際にプロのヘアスタイリストが愛用し、多くの美容院やエステでも取り入れられています」とのこと。立毛筋が収縮することで髪の立ち上がりが良くなり、セットしやすくなるんだとか。「ボリュームが出ますから、薄毛をカバーできると評判です」。
 

頭皮以外にも使えるから
顔や肩までスッキリと

デンキバリブラシが有効なのは頭部だけではない。顔、肩などに使用してもOK。むくみやコリといったマイナス要素が改善されるとの声も。「特に顔はリフトアップの期待大。頭皮と合わせて使用すると一層リアクションが大きく、たるんだ箇所が引き締まって小顔になるとされています。眼精疲労の解消にもオススメですよ」。
ブラシのベースはソフトなシリコン製。肌を傷つけずに程良い刺激のみ与えてくれる。
4段階の出力レベル調節が可能となっている。敏感な人でもストレスなく使えるはず。
職人によって手作業で植えられるブラシ部分は、適度な柔軟性を持つシリコン製。肌に負担をかけず、ジャストな力加減でマッサージできる。一本一本が独立しているため、抜けてしまってもピンポイントで修理可能なのがありがたい。
「リラクゼーショングッズとしてはハイプライスな部類ですが、ヘッドスパに通うことを考えたらリーズナブルと言えます。しかも、日本製なので壊れにくく、アフターケアも万全。女性ユーザーの多いアイテムとはいえ、頭皮に悩んでいる男性にこそ使っていただきたいですね」。
もちろん、パソコン作業で頭と肩が凝りまくっているビジネスマンも利用する価値大。手軽に使えてしっかり効果が実感できるから、三日坊主で終わってしまうこともないだろう。
 
[取材協力]
二子玉川 蔦屋家電
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
電話番号:03-5491-8550
営業:9:30〜21:00(音楽・文具・BOOKは9:30〜22:30)
定休日:1月1日
きくち よしみ=写真 金井幸男=取材・文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。