OCEANS

SHARE

2018.08.26

からだ

“直日焼き”オッサンに警告! 明るい未来に3(SAN)サン(SUN)ケアのススメ

こんがり日焼けした褐色肌は健康的かつ快活な印象で、男の憧れのひとつである。それを手に入れようと、ジリジリと照りつける太陽の下に素肌を晒す“直日焼き”をして失敗した経験を持つ人も多いはずだ。

そもそも、それでは褐色肌になれるどころか日焼けによる火傷、水ぶくれ、皮が剥けるなど、肌表面や内部に圧倒的なダメージを与えて、はい終了。チーン!
たとえ一時的に褐色になれたとしてもダメージ自体は蓄積されているから、これを繰り返せば10年後にはシワシワのツヤなしジイさんになるだけだ。アナタが格好いいと憧れる男性像からはかけ離れるだけである。
そこで心がけたいのが、サンケアアイテムを上手に取り入ること。
健康的な褐色肌を手に入れるには急がば回れ。燦々と降り注ぐ太陽と仲良くなる「インナーサンケア」「アウターサンケア」「アフターサンケア」という“3サンケア”が必要なのだ。
 

カラダの中から太陽と仲良く!

ここ最近注目されているのがインナーサンケアと言われる飲むサンケア「THE WHITE SHIELD(ザ ホワイト シールド)」。紫外線によるダメージを抑える効果とビタミンB、C、E、Dなどの抗酸化成分に強力なアスタキサンチンもバランスよく配合されており、最強のアンチエイジングなのだ。また肌表面のバリア機能も高めてくれる。
肌の老化の80%は紫外線によるものと言われているので、この季節だけでなく、1年中使いたいアイテムだ。
太陽と仲良くするためにインナーからのケアも大事。「THE WHITE SHIELD」60錠 5500円/TAKAKOスタイル 03-6455-0021
日光を浴びる30分前に2錠、1日2回服用。効果は約4時間持続する。

 

紫外線をブロックしてシワクチャ予防!

そしてアウターサンケアとしてオススメなのが、紫外線からのダメージをシャットアウトして健康的な肌色に導く「サンレイヤ G.E. SPF30/PA+++」。
紫外線によってエイジングを招くと言われている二大要因は、肌の線維が硬くなってしまうこと。そして、エラスチンという弾性線維を変形させてしまいこと。これが深いシワやたるみの原因になる。それらを防ぐ成分が配合されているのだ。そして一般的によく聞く、UVA、UVBからもしっかり肌を守り、乾燥を防ぎ、なめらかな健康肌に導いてくれる。
紫外線ダメージだけを無かったことに。サンケアしながらスキンケアもできる「サンレイヤ G.E. SPF30/PA+++」50ml 2万7000円/シスレージャパン 03-5771-6217
日光を浴びる30分前に顔全体、首すじ、胸までたっぷり塗ろう。2時間おきに塗り直せばパーフェクト!

 

スイスの医療機関も信頼するジェルで総仕上げ

仕上げに使いたいのは、標高が高いところが多く、皮膚ガンの発生率が高いと言われているスイスの医療機関でも使われているアフターサンケアジェル「アルトラサン スイス モイスチャージェル」。日焼け後の肌の鎮静、保湿、かゆみをサポートする瑞々しいジェルで、全身に使えるアイテムだ。
医療機関専売品だから確実な信頼。「アルトラサン スイス モイスチャージェル」150ml 4200円/ピルボックス ジャパン 03-6804-2922
日焼けした肌に直接塗って冷やそう。なめらかなジェルが心地いいね。
 
健康的で快活な日焼け肌は、無防備に太陽の下にいればできあがるワケではない。
10年後、ショボくれたジイさんになりたくなければ、まだまだ日射しが眩しい今から正しい“3サンケア”を行って、将来有望なオッサンを目指そう!
 
田中雅之=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。