OCEANS

SHARE

2018.06.14

からだ

オッサンを自覚するなら、肌・髪・頭皮にしかるべきケアを忘れるな



まだまだ若い奴らにはと虚勢を張れど、寄る年波による変化には抗えないわけで.......。ほっぺのたるみ、カサカサの肌、髪のボリュームにだって一抹の不安を覚えている御仁も少なくないはずだ。さらに、夏になればニオイだって気になってくる。

「美容警察」を最初から読む

その現実をただ受け入れているだけでいいのか? 答えは否! 老いに対しての処方箋となりうる素晴らしいアイテムを知れば、きっと誰もが勇気付けられるはずだ。

 

MOLTON BROWN モルトンブラウン
ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル


300ml 3600円/モルトンブラウン ジャパン 03-3660-7996


風呂で至福の芳香浴を楽しめる“モルトン”のシャワージェルから、待望の新作が登場。鮮やかなイエローのボトルから柑橘系の香りであることは想像できたが、これがただの柑橘系じゃない。

まず香り立つのは、まるで搾りたてのように鮮烈でフレッシュなグレープフルーツのアロマ。それがしだいに温かみのある落ち着いた印象へと変化し、予期せぬ深くエレガントな芳香に包まれるのだ。その秘密はベチバーにある。

イネ科の草の根から抽出されるベチバーは、メンズ香水に多用されているアーシーかつウッディな香りの代表格。爽やかな柑橘系の香りとは相性が悪いとされブレンドが難しいのだが、それをやってのけたのが本作なのだ。

相反する香りが見事に調和した新感覚のシトラス香は、クセになること請け合い。



2/4

次の記事を読み込んでいます。