美容警察 Vol.15
2018.03.26
HEALTH

香水、マスク、美顔器……、美意識アップを促すビューティグッズ

男がスキンケアなど! ましてや、マスクや美顔器なんてもってのほかだ! 「男たるもの」と確固たる信念を持っているオッサンはきっと多い。その気持ち、よく分かる。ただ、試さずしてそれを語るのはある種もったいなくはないか。

「美容警察」を最初から読む

美容警察の面々が、今回もまた素敵なアイテムに遭遇。これを一度使えば、ビューティ初心者も、頑なに拒んできた意固地なオッサンも、きっと心変わりするのではないだろうか。

 

JO MALONE LONDON ジョー マローン ロンドン
イングリッシュ フィールズ コレクション

各30㎖ 8400円/すべてジョー マローン ロンドン 03-5251-3541

今じゃ男にとっても、個性を表現するツールであり、毎日を心地良く豊かにする香りは大切だ。だから、流行も上手に取り入れて、常にワクワクを楽しみたいところ。

とはいえもちろん、大人の男の洗練や上品さも必須。そこで、この春ぜひとも相棒にしたいのがコレ! 昨今のトレンドである甘く美味しそうなグルマン系の香りを、ジョー マローン ロンドンらしくナチュラルかつエレガントに表現したコロンの限定コレクションである。

全5種を揃えるが、中でも秀逸なのが、麦やナッツのヘルシーな甘さが温かな陽射しを思わせる「オート&コーンフラワー」(右)、スパイシーな隠し味の利いたハチミツの香りがクセになる「ハニー&クロッカス」(中)、青々とした若い小麦のフレッシュな甘さが爽やかな「グリーンウィート&メドウスイート」(左)の3本。どこかホッとするような甘い香りに、癒やされること請け合いだ。

NEXT PAGE /

DE LA MER ドゥ・ラ・メール
ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム

60㎖ 3万6000円/ドゥ・ラ・メール  03-5251-3541

ドゥ・ラ・メールのクリームを使ったことがあるだろうか? 簡単に手が出る価格ではない。が、一度使えばその実力にきっと魅了されるだろう。ちょっと肌の調子が悪いときに塗ればあっという間に回復。冬の乾燥も夏の日焼けだって怖くないのだ。

そして、このたび、その“進化版”が登場したのだが……これが実に男好み! テクスチャーが水のように軽やか&フレッシュなジェル状で、肌にのせるとひんやり。独自の保湿成分、ミラクルブロスTMに即、肌が柔らかくなるような潤いパワーを感じるはずだ。塗りやすいうえに気持ちいいから、うっかり使いすぎちゃいそうなのが難点か! 

NEXT PAGE /

NAGAE+ ナガエプリュス
cygne(シーニュ)

2万円/ナガエプリュス 03-3470-2071

男がチマチマ美顔器なんて。大半のオッサンはきっとそう思っている。でも、ナガエプリュスの顔用マッサージツールに、そんな考えは一変させられるだろう。

まるでオブジェのように美しい有機的なフォルムは、顔のあらゆるカーブにフィットするよう考え抜かれたもの。それを、日本の熟練した職人技により加工の難しいチタン素材で実現しているのだ。

伝統が息づく機能美と、本格的なフェイシャルケアの実力を兼ね備えた本作は、肌に当てれば驚くほど滑らかにフィットして心地良く、デスク回りにポンと置いても絵になる。使うほどにむくんでたるんだ顔がスッキリ。そんな楽しみを味わったらきっと誰もがハマッてしまう。

NEXT PAGE /

KIEHL’S キールズ
キールズ オイル コンセントレート マスク

30g(1回分)×4セット 5200円/キールズ 03-6911-8562

寒さも乾燥も厳しい今冬は肌のダメージがことさら深刻。何をやってもカッサカサ、とサジを投げかけている方、モノは試しで是非ともキールズのこのマスクを使ってみてもらいたい。

アマゾン由来の植物オイルをたっぷり閉じ込めたゲル状のシートマスクは、肌を密閉するようにピタッと密着して剥がれにくく、初心者にも快適な着け心地。10分後、マスクを剥がしてみると……肌の変わりっぷりがハンパないのだ!

生き返ったようにしっとり柔らかくなるだけでなく、肌色も一段明るくなっているのを実感できるにちがいない。マスクはちょっと……なんて食わず嫌いのオッサンが、実は一番ハマったりして(笑)

NEXT PAGE /

NIPPI COLLAGEN COSMETICS ニッピコラーゲン化粧品
スキンケア ジェル NMバランス

35g 9000円/ニッピコラーゲン化粧品 0120-30-3232

これを使えばきっと第一声は北島康介ばりの「気持ちいい〜!」となる。

なにしろ成分は、主役のコラーゲン以外は水とグリセリンのみのシンプル処方。テクスチャーはぷるんとしたジェル状で、肌に塗ると一体化するようにすーっとなじみ、瞬時に潤いで満たされるような不思議な感覚を味わえるのだ。

その正体は、日本のコラーゲン界を牽引するニッピコラーゲンさんが30年前に開発し、今なおロングセラーを続ける伝説の“生コラーゲン”化粧品の超進化版。肌と同じ構造を持つ生コラーゲンは、皮膚細胞との親和性が非常に高く、抜群の保水力で肌本来の機能をサポートし、ぷるっとハリのあるみずみずしい肌へ導いてくれる。

本来、加熱処理していない生コラーゲンは冷蔵庫保管が必須なのだが、効果を実感すればものぐさなオッサンでもそんな手間さえ愛おしく思えてくるはずだ! 

 

渡辺修身=写真

# コスメ# スキンケア# 乾燥# 美容警察# 香水
更に読み込む
一覧を見る