OCEANS

SHARE

2017.08.28

からだ

眠気と戦うパパに安らぎを。ベッドで眠れる「睡眠カフェ」がオープン

夏バテでお疲れのオトーチャンズにお届けしたい耳よりな情報がある。それは、カフェイン入りのコーヒーを飲んでから15分ほど眠る「コーヒーナップ」という新しい仮眠スタイル。ちょうど起きたころにカフェインでシャキッとして、パフォーマンス向上に役立つのだとか。
とはいえ、普段の生活で仮眠をとれる環境にある人は中々いないはずだが、そんなスタイルの仮眠を最高の環境で体験できる「睡眠カフェ」が、8月31日~9月9日まで銀座で期間限定オープンする。

「睡眠カフェ」は、ネスカフェと全日本ベッド工業がコラボして、9月3日の「睡眠の日」に合わせて開催されるイベント。じつはこのカフェ、3月に原宿に期間限定でオープンしたこともあり、多くの実践者がぐっすりと安眠を体験し、好評を博しているのだ。
2017年3月16日~26日まで開催された「ネスカフェ 原宿」。薄暗い環境は見ているだけで、眠気をそそる
今回のカフェもぐっすりと眠れる環境。8社のベッドでぐっすり寝られる環境に加え、睡眠に適した明るさ・色をカスタマイズできるIoT照明、安眠ミュージックなどを準備。リラックス空間としては万全だ。
なお、用意されているコースは2つ。普通のコーヒーを飲んでから眠る「お昼寝コース」(最長30分/200円)と、カフェインレスのコーヒーを飲んでから眠る「ぐっすりコース」(最長3時間/500円)。前者なら、ランチタイムや営業回りのついでにサクッと行ってくることもできるだろう。
残暑厳しい今日この頃、睡眠負債はピークに達しているはず。短時間の仮眠でのパフォーマンスアップは、ぜひとも取り入れたいところ。ただし、時間に余裕があるからと「ぐっすりコース」を選び、アポに遅れたり、会議をすっぽかしたりしても責任は取れないので悪しからず…。
[イベント概要]
ネスカフェ×全日本ベッド工業会 睡眠カフェ
開催期間:2017年8月31日(木)~9月9日(土)
開催時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
場所:銀座「CHAIRS」(東京都中央区銀座8-9-13-2F)
問い合わせ:ネスレ お客様相談室(0120-00-5916)


SHARE

次の記事を読み込んでいます。