OCEANS

SHARE

2017.07.21

からだ

不精な人こそ得をする! 一石二鳥のスキンケアグッズ

暑くなると気になるのは脂。デコのテカリや皮脂からくる臭いもさることながら、冷房にヤラれたカサカサ肌もみっともない。どんなに洒落た服を着ていたって、“脂”とうまく付き合えていなけりゃ残念なオッサンになってしまうのだ。
とはいえ「スキンケアなんて面倒だ」という意見もよくわかる。だから探してみましたよ、テキトーな人でも効果を得られるスキンケアグッズを。
せめてコレくらいはやってみて!というオーシャンズからのメッセージ。ぜひ受け取って!
頭皮の脂を落として、同時に潤す。そして髪の悩みに勝つ!
—ウカのメンズヘアケアセット&ブラシ—

「サナギから蝶へ“羽化”するように、大人として輝いてほしい」。そんな思いからスタートした日本のトータルビューティブランド、ウカ。左の頭皮専用のクレンジングと髪を洗うシャンプー、そして頭皮に潤いを与えるセラム(美容液)の3点セットは、頭皮と髪を洗い、保湿するという一連のケアをまかなってくれるセット。シャンプーとクレンジングは地肌の調子を整え髪に栄養を与えるアミノ酸を配合した本格派だ。「いろいろあって選べない」というものぐさなオッサンは、洗髪から保湿までケアするこれを選べばOK!
さらに、絶妙な柔らかさで頭皮を刺激する右のシリコン製のブラシを合わせれば、シャンプーの泡立ちも気持ち良さも、グンとアップ!
[左]メンズヘアケアセット 1万1000円

[右]スカルプブラシ 1800円

 
テカったオッサンへの特効薬。週2でOKな持続系洗顔
—バクスター オブ カリフォルニアのフェイシャルスクラブ—

夏は朝に洗顔しても、午後にはテカテカ。夕方にはカルビみたいにギトギト顔になってる人、いませんか? そこで、毎日の洗顔に加えてこんな秘密兵器を導入してみては?
1965年、カリフォルニアの強い日射しと乾燥に悩まされた創業者が立ち上げたバクスター オブ カリフォルニアの洗顔用スクラブは、週2回程度コイツを使うだけで肌のコンディションを整えてくれるのだ。特別なクルミ顆粒のスクラブが、毛穴が詰まる原因となる古い角質を優しく除去し、なめらかな肌をキープ。たった週2の努力でテカリ知らずのサラサラ顔が手に入るなら、試してみたくない? 2800円

 
オッサンの保湿と防臭は“ラベンダー”がかなえてくれる
—ロス ポブラノスのハンド&ボディローション—

アメリカ・サンタフェの隠れ家的ヴィラのアメニティから生まれたロス ポブラノスのローションは、地元で昔から薬草として使われてきたラベンダーを用いることで保湿以外のさまざまな効果をプラス。
風呂上がりや就寝前などの肌が清潔な状態で塗れば、しっとりするだけでなくラベンダーの抗炎症作用で日焼けやひげ剃り後のローションとしても効果を発揮。また殺菌・消毒作用があるとラベンダーの成分は夏の気になる“臭い”の抑制も期待できる。さらにホルモンバランスを整え、肌細胞の再生を促すと言われるラベンダーの香りは、よりスベスベのしっとり肌を作る効果もあるのだとか。
ラベンダーがもたらすと数々の効果、この夏自分の肌で試してみては?4000円

 
スキンケア&皮膚の活性化。あの「幹細胞」の力を“肌”で知る
—フィンガーフォックス アンド シャツのオールインワンジェル—

東京・代官山にショップを構えるシャツブランド、フィンガーフォックス アンド シャツ。実は、心地良いシャツ以外に心地良いスキンケアグッズも作っていることをご存知か? なかでもコイツは話題の品で、なんと「ヒト脂肪由来幹細胞培養液」を配合したスゴいジェルなのである。
「幹細胞」とは、人体に約60兆個存在すると言われる細胞の中で、決まった役割を持たずいろいろな細胞になれる細胞のこと。それをスキンケアジェルに配合することで、「肌に足りないものを補う」だけではなく、根本的な「肌の活性化」を促すというワケだ。
培養が困難といわれるヒト由来の幹細胞。そんな希少素材を使って自分の肌を活性化させるなんていう心地良い優越感は、寝る前に体に塗り塗りするだけで翌朝から味わえる。試してみる価値はあるんじゃない? 1万8000円

 
これらのほかにも「OCEANS GOODLIFE STORE」ではさまざまなメンズコスメを発売中!
今すぐチェック!



SHARE

次の記事を読み込んでいます。