OCEANS

SHARE

2017.07.04

からだ

夏のオッサンを襲う“災い”を遠ざける、4つのケア。


夏の炎天下でも仕事に遊びに奔走するオーシャンズ世代を襲う災い、それは汗や汚れ、そして臭い。せっかくの爽やかな夏の装いも、頭がベタッと油っぽかったり、汗の臭いが漂っていては台無しだ。
そんな夏の災いを遠ざけるために大切なのが“ボディケア”。ベタつきやカサつき、臭い、はたまた心まで、気になる部分をケアしてくれる4つのアイテムを紹介しよう!
「美容警察」を最初から読む

AVEDA アヴェダ
プラマサナ
[左]エクスフォリエイティング スカルプ ブラシ
[右]ピュリファイング スカルプ クレンザー

[左]4500円、[右]150ml 3300円/ともにアヴェダ 03-5251-3541
夏の頭皮の健康を妨げる最大の敵は皮脂や角質などの汚れ。そこでアヴェダが開発したのが、この頭皮専用のブラシとクレンザー。まず、ブラシで頭皮の汚れを浮き上がらせてから、クレンザーで洗い上げるという仕組みだ。
ピンがループ状になっているブラシは、頭皮に負担をかけないようデザインされた逸品。髪を洗うシャンプーとは別に、頭皮だけを洗うためにアレコレやるなんて、正直面倒だったが……ツボを刺激するブラッシングも、クレンザーのこだわりのアロマも、洗浄後のスッキリ感も、とにかく気持ち良くていつの間にか習慣に!


2/4

次の記事を読み込んでいます。