OCEANS

SHARE

2017.01.23

からだ

男前コスメはいまがお値打ち! 人気ブランドの限定セット「ホリデーキット」5選


毎年この時季になると、各ブランドから「ホリデーキット」なるものが続々と登場する。これは「コフレ」とも呼ばれるもので、そのブランドのスターアイテムや定番アイテムのトライアルサイズなどをお得なセットにした、ホリデーシーズンだけの限定品。
つまり、気になるブランドのお試しや、本格的なスキンケアを始めようと考えているオッサンのスターターキットにもうってつけなのだ。しかも、洒落たポーチやギフトボックスなどに収められており、手にすれば何だかんだとウキウキなホリデー気分も楽しめる。
今回は、数多あるホリデーキットの中から独断と偏見で選び抜いた5つを紹介。オッサンの“ときめき”がここにある!
 

1.モルトンブラウン「12デイズ オブ クリスマス ギフトコレクション」(7,500円)


筋金入りの風呂嫌いなオッサンですら、長時間風呂場にとどまらせるほどの威力を持つのが“モルトン”のボディウォッシュ。香りの素晴らしさは筆舌に尽くし難く、コイツでカラダを洗うだけで何とも優雅な気分に。狙いたいのは、人気12種のミニボトル(各50ml)が入ったホリデー限定のギフトボックス。全部並べて日替わりで楽しむのがお約束!
 

2.ドゥ・ラ・メール「ザ・リジュネイト コレクション」(35,000円)


一年中、波乗りで紫外線にさらされているアクティブ派の肌を支えてくれるのが、ドゥ・ラ・メールのクリームだ。その神髄は、航空宇宙学者が自身の火傷を癒やすべく10年以上かけて開発した独自成分、ミラクル ブロスTMにある。ベストセラーのクリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」の現品(30ml)を含むスキンケア5点にポーチ付きで、この価格はお値打ち。11月28日発売。
 

3.ラボ シリーズ「マックス LS プライマル セット」(25,000円)

老け顔が気になり始め、そろそろスキンケアをステップアップしたいと思っている人にうってつけなのがコレ! メンズコスメのパイオニア、ラボ シリーズが誇る最高峰ラインにしてエイジングケアに特化したシリーズ「マックス LS」を洗顔、化粧水、美容液、クリームのフルコースでお得に試せるのだ。しかも美容液とクリームは現品サイズ。エイジングケアデビューを考えている人はぜひ。
 

4.スリー「グリーティング キット 2016」(16,000円)


ここまで完成度も満足度も高いものにはそうそうお目にかかれないだろう。何しろ、香りも使用感も最高に気持ちいいスリーのスキンケアを、化粧水、乳液、クリーム、アイケア…といった9品ものアイテムでトータルに堪能できるうえ、ご覧のとおりのイカしたポーチ付き。メイク落とし用のクレンジングオイル(現品)は不要な人が多いかもしれないが、妻へのギフトにすれば一石二鳥!
 

5.ジョー マローン ロンドン「コロン インテンス コレクション」(18,500円)


香り部門の最優秀賞は、ジョー マローン ロンドンのこちら! より官能的で深みのある香りのライン「コロン インテンス」の5種類の香りを、9mlのミニボトルで贅沢にツマミ食いできちゃううれしいセットだ。通常は100mlサイズしか展開しておらず、コイツはホリデーだけの超貴重な限定品。携帯にも便利だし、違う香りの重ね付けも楽しい!
 
なお、雑誌版OCEANS1月号ではほかにもホリデーキットを紹介中だ。今や男性美容はたしなみのひとつ。髪や肌の質が変わってきた今日この頃、ホリデーキットをキッカケに、男前オッサンを目指してみては!?
渡辺修身=写真
次回を読む



SHARE

次の記事を読み込んでいます。