OCEANS

SHARE

2021.06.04

たべる

餃子芸人!?クック井上。が絶賛するジューシーなのにいくつでも食べられる「肉汁焼餃子」

あまりの偏愛ぶりに、昨年のTV出演の半分以上は餃子関係だった、クック井上。です!もはや料理芸人ではなく餃子芸人と呼ばれることも(笑)。
僕は今まで、「餃子が嫌い」という人に1度も会ったことがないのですが、皆さんはいかがでしょうか?
店内の壁画には世界各国の美女が。
さて、僕はよく下北沢に出没するのですが、ここ数年、街は再開発で、老舗と呼ばれるような古き良き店は閉店ラッシュ。そのあとに入るのは???な店が多く、悲しい気持ちなのですが、なかには素敵な店もある。
そこで2016年にオープンした「下北グレイヴィ餃子」をオススメしたい。
肉汁焼餃子518円 
アメリカのダイナーのような店構えや、店内の壁画がセンス良し。料理も、店名の“グレイヴィ”が表しているように肉汁焼餃子が絶品。よく“肉汁ジュワッ”という言葉を聞くけど、たまにわざとらしい肉汁で胸やけするときがあるのです。
ここの餃子はそういうことがなく、シュワッと自然な程良い肉汁&旨味。実は、餡には春雨ときくらげが入っていて、それが触感と軽さを演出している。
白酒など、中国の蒸留酒で漬け込まれた丸鶏揚げは絶品。
ほかにも、漬け込み丸鶏揚げや、天津飯のような“タクシー飯”も美味で、ここはこの先、数十年愛されて老舗になると思わせてくれる。ということで、呑土産は肉汁焼餃子。餃子効果で、家族が平和な空気に包まれますよ。
「下北グレイヴィ餃子」
住所:東京都世田谷区北沢3-30-2 1F
電話番号:03-3466-1422
営業:18:00〜24:00(23:30LO)火曜定休
※都合により営業時間は変更となる場合があります。

クック井上。
SMA所属のお笑いコンビ「ツインクル」のメンバー。芸人活動の傍ら、野菜ソムリエ・アスリートフードマイスター・フードコーディネーター・食育インストラクター・BBQインストラクターの資格を所持する料理芸人。
クック井上。=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。