服を楽しむ気持ちは何も変わらず。冬の「街角パパラッチ」特集 Vol.64
2021.02.02
FOOD&DRINK

予約2年待ちの焼肉店「ヒロミヤ」の肉カレーはワンコインで呑土産に最高!

仲良しの友人の奥さまの誕生日会に誘ってもらい、初めて訪ねた曙橋にある焼肉店「ヒロミヤ本店」。

ここは東京で最も予約が取りづらい焼肉店のひとつかもしれない。なんと、その日の予約を取ったのは、丸2年前とのこと。やばっ!

焼肉店「ヒロミヤ本店」。
2年待ちのヒロミヤ本店。同じく曙橋にある3号店は平日なら当日予約も可能だという。

でも食べてみて超納得。美味しいお肉の数々+炊きたてご飯+あらゆるアルコール&ソフトドリンクがすべて込みで、なんと6500円ぽっきりという圧倒的なお得感!

メニューはこの焼肉コースの1種類のみというわかりやすさと潔さも良い。セルフで飲み物を好きなだけ飲めて、お肉のクオリティも文句ナシで、こりゃ人気沸騰なはずだわ。

右上から時計回りに、特選ロース&ハラミ、ツラミ&ピーマン肉詰め、炙りロース、上タン。

大満足で膨れたお腹をさすっていたら、誰からともなく「〆でカレー食べたい!」の声。みんな食べたいけど、1人1皿は食べられないということで、幾つか頼んでシェアすることに。

そして、やってきた肉カレーは“専門店クオリティ”。

焼肉店「ヒロミヤ本店」の肉カレー
肉カレー500円[税込]

さらさらタイプのカレーは、大人な辛さのスパイスとチャツネの甘味、玉ねぎとトマトの旨味が絶妙! 「これは1人1人前食えた!」の声続出。

確かにそう思えるほど、食欲を誘うカレーで、これは家族への呑土産に決定。湯煎して出したら、「このカレー大好き!」と奥さん。インド人ならぬ奥さんもビックリな旨辛カレーでした。

「ヒロミヤ本店」 
住所:東京都新宿区市谷台町4-1
電話番号:03-3353-6101
営業:【1部】18:00〜20:00 【2部】20:30〜22:30 年中無休(年末年始、長期休暇を除く) 
※営業時間・定休日は変更となる場合がございます。ご来店前に店舗にご確認ください。

クック井上。
SMA所属のお笑いコンビ「ツインクル」のメンバー。芸人活動の傍ら、野菜ソムリエ・アスリートフードマイスター・フードコーディネーター・食育インストラクター・BBQインストラクターの資格を所持する料理芸人。

クック井上。=文

# カレー# ヒロミヤ本店# 呑土産
更に読み込む
一覧を見る