OCEANS

SHARE

2020.07.02

たべる

独特のネイルセンスを持つ看板娘が、家庭菜園に打ち込んでいた

「オンライン飲み会という名の愉悦」とは…… 
飲み会に特化したオンラインサービス「たくのむ」。これを利用して、過去の記事の中で特に反響が大きかった看板娘と乾杯する企画である。
第13回にご登場いただくのは2019年7月に取材した沙也佳さん。花街として発展した歴史を持つ四谷荒木町の燻製酒場で働いている。
「家でも外でもこればっかです」という角ハイで乾杯しよう。
オンラインで乾杯
お久しぶりです!
ところで、沙也佳さん。ソファーにいるタコみたいなのは何ですか?
「あ、これはさかなクン監修の『おさかなぬいぐるみ』シリーズのマダコです(笑)。ほかにもハコフグ、ヒラメ、フサギンポなど全7種類あって、さかなクンの公式サイトから買えますよ」。
タコのぬいぐるみ
「ちなみに、こうやって遊びます」。
相変わらず独特のセンスをお持ちの方だ。自粛期間中の過ごし方を聞いてみた。
「『モンスターハンター:ワールド』を始めました。ゲームの内容ですか? 任務クエストをもとに、いろんなモンスターと対決していきます。ただ、昔は全然平気だったけど大人になると殺すのがかわいそうになっちゃって、あまりのめり込めません」。
モンスターハンター ゲーム画面
世界出荷本数が500万本を超える“モンスター”ゲーム。
さらに、家の中で変化が欲しくてベランダに家庭菜園を作った。
「でも、発芽率がすごく悪くて……。万能ネギとかも細いのがピューピュー伸びてくるだけで、見栄えが全然よくないです(笑)」。
ベランダの家庭菜園
手前から、ガジュマル、バジル、万能ネギ、ラディッシュ。


2/4

次の記事を読み込んでいます。