OCEANS

SHARE

2019.09.21

たべる

餃子専用から一杯目専用まで。4つの“○○専用ビール”で至福の乾杯!

トキメキの麦酒●ひと口に「ビール」といっても種類はさまざま。季節やシチュエーションによってベストも変わる。だから、心がときめくを基準に「究極のビール」候補をノミネート。どれもひと口じゃ済まなそうだ。
ラガーに黒ビール、ペールエール、ヴァイツェン……いまやビールには、数え切れないくらいの種類が揃っている。これだけ種類があると何を選べばいいのかわからなくなる(嬉しい悲鳴だけど)。
であれば、シチュエーションに合わせて最適化された「○○専用ビール」をチョイスしてみてはどうか。こんな専用ビールの存在を知っておけば、もう迷うこともないはずだ。
 

「BBQ以外では絶対に飲んではいけない」!?
バーベキュー専用ビール「BBQセゾン」

バーベキュー専用に醸造された「BBQセゾン」。渋谷池袋の「REALBBQ GARDEN」で飲むことができる。
「バーベキュー以外では絶対に飲まないでください!!!」。
そう強気な姿勢を示すのは、「日本にホンモノのBBQ文化を」とのポリシーを掲げるREALBBQ株式会社だ。バーベキューにビールは欠かせないが、彼らが開発した「BBQセゾン」は、バーベキュー以外では飲むなと言い切ってしまうほど特化したバーベキュー専用のクラフトビールである。
その香りはグレープフルーツのような爽やかさで、豊かな小麦の旨味と軽やかな口当たりが、まさに濃いタレに漬かったバーベキュー肉やチョリソーなどにピッタリとハマる。
また、青空の下でのバーベキューではビールもぬるくなりがちだが、その弱点をも逆手に取り、飲み頃の温度を一般的なビールよりも高く設定。アルコール度数が4.5%とやや低めなのは、アルコールに弱い人でも楽しい時間を長く過ごせるよう配慮した結果だ。
決して自宅で飲んで「大したことなくね?」などと勘違いしてはいけないので、ちゃんとバーベキュー中に飲むことだけはお忘れなきよう。


2/4

次の記事を読み込んでいます。