OCEANS

SHARE

2019.08.25

たべる

神田カレーGP実行委員長が推す、東京の激辛&激ウマカレー店3選

涼の“摂り方”次第で夏はいくらでも快適になる。大人なら知っておきたい、夏場のクールダウングルメ。
暑さと辛さは好相性。
辛いものを食べて汗をかくと、汗が蒸発する際に身体の熱を下げてくれるらしい。打ち水と同じ理屈だ。特にカレーは発汗作用や新陳代謝の向上、食欲増進などが期待できるスパイスがたくさん使われているので、本当にこ時季に打ってつけ。
ということで今回、何百、何千杯ものカレーをその胃袋に収め、日本最大級のカレー祭り「神田カレーグランプリ」の実行委員長も務める中俣拓哉さんに、滝のような汗をかくこと必至の激辛カレー店を3つご推薦いただいた! もちろん味も保証つき。さっそくご覧あれ。

①トプカ「インド風ポークカリー」
激辛度★★★★☆


まずはカレー激戦区、神田エリアにお店を構えるカレー店から。看板メニューである「インド風ポークカリー」(980円)はシナモンやカルダモンなど多くのスパイスをバランスよく使用し、トプカ独自の製法でじっくり煮込みあげている。真っ赤な見た目のとおり、唐辛子のオイルやカイエンペッパーで超極辛に仕上げたスパイシーなひと皿だ。
「豚肉と野菜がしっかり存在感を出しています。スパイシーな辛さのなかにも旨みも感じられて、汗を噴き出しながらもスプーンが止まりません。つい『うーん、美味い!』とつぶやいてしまいますね(笑)。間を空けずにまたリピートしたくなるカレーです」(中俣さん)。
トプカ 神田本店
住所:東京都千代田区神田須田町
1-11
電話:03-3255-0707
営業:11:00~15:30、17:30~22:30(土、日曜・祝は11:30~18:00)



2/2

次の記事を読み込んでいます。