OCEANS

SHARE

2019.03.29

たべる

【1000円OFFクーポン付き!】花見の「困った!」は「Uber Eats」で解決せよ

急速に登録店と配達エリアを拡大させているフードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。スマホひとつで注文できる手軽さに加え、テイクアウトや宅配サービスを導入していなかった人気レストランなども利用できることが大ウケし、日々利用者を増やし続けている。
一方でまだ「名前は知っているけど使ったことはない」という人も多いはず。であれば、ぜひ今春デビューをオススメしたい。なぜならこの「Uber Eats」、何かと悩まされる花見の「困った!」も解決してくれるから。
実際にどう役立つのか、さっそく事例ごとにみていこう。オーシャンズ読者限定の【1000円OFFクーポン】もあるので、最後までじっくりご覧あれ!

【困った!その1】
何の準備もできずに花見当日を迎えてしまった……。


張り切って花見の計画は立てたものの平日は仕事に追われっぱなし。前夜になって弁当や酒、食器など準備すべき事柄が多いうえに場所取りも……と、山積みのTO DO リストに狼狽する。慌ただしい毎日を過ごすオーシャンズ世代には一番ありがちな「困った!」がコレだ。
原宿の人気イタリアン「エミリア」でオーダーできるメニューの一例。デリバリー可能とは思えないほど豪華。
そんなときは「Uber Eats」の出番。なぜなら全国で7000店舗以上の提携レストランのメニューに加えて、ビールやワインなどのアルコール類だって運んでくれるから。しかも花見場所である公園などにもデリバリーしてくれるのが画期的。最低注文料金もないので、気兼ねなく追加注文も可能だ。
現在、首都圏に加え、大阪、神戸、京都、名古屋、福岡など11都市でサービスを拡大中。準備不足で困っているオッサンに救いの手を差し伸べてくれるだけでなく、手ぶら花見だって実現できる。
 

【困った!その2】
親と子供との三世代花見。食の好みが絶望的に違う……。

「日本酒に和食だ!」と主張する年配陣、「ワインに合う洋食よ!」と女性陣、「ハンバーガー食べたい!」とキッズたち。オーシャンズ世代ならではの三世代花見における食事問題は意外と深刻。すべてを用意なんてできるはずがなく、誰かが妥協するのがこれまでの常識だった。
「エミリア」で注文できる「卵のインココット 黒トリュフをかけて」。こんな絶品イタリアンを桜の木の下で食べられる日が来るなんて……。
だけど「Uber Eats」なら和食、洋食、中華はもちろん、子供が喜ぶファストフード店まであらゆるジャンルを網羅。例えば女性陣は、原宿の人気レストラン「エミリア」の本格イタリア郷土料理でワインを楽しみ、和食派のジイジには海外でも大盛況する「キンカ寿司」の寿司で日本酒を味わってもらう。
いろんな店で少量ずつオーダーできる「Uber Eats」を活用した花見なら、全世代がハッピーになれるのだ。
「キンカ寿司」では寿司から丼物、さらには唐揚げなどのサイドメニューまでオーダー可能。

 

【困った!その3】
子供が「アイス食べたい!」とぐずり始めた……。

ウマい飯とウマい酒、そして美しい桜でいよいよ宴もたけなわ。そんなときに子供たちが「アイスクリームが食べたい!」とぐずりだした。ポカポカ陽気ならそりゃ冷たいものも食べたくなるだろう。でも、さすがにアイスは「Uber Eats」でも……。
「伊太利亜のじぇらぁとや」は種類豊富なアイスを取り揃える。もちろん味はどれも最高。
それができるんです。例えばイタリアの職人仕込みの本格ジェラートを提供する「伊太利亜のじぇらぁとや」は味も豊富で老若男女、満足できるはず。その他、イタリアのジェラートコンテストで3位入賞を果たした「プレマルシェ・ジェラテリア」など、冷たくて美味しいスイーツ店は尽きない。
また、洋菓子が好きなら「ニューヨークカップケーキ」のマフィン、和菓子をお望みなら「ふるや古賀音庵」の団子などスイーツの種類もさまざま。つまり【困った! その2】の三世代花見においては食後もバッチリなのだ。
北海道産の高級バターや契約農家の卵を使って丁寧に焼き上げられた「ニューヨークカップケーキ」。どれも抜群の美味しさ。
花より団子。今の時季限定の桜餡もある(右上)のは、創業80年以上の老舗「ふるや古賀音庵」のもの。
 

オーシャンズ読者限定【1000円OFFクーポン】も活用しよう!

花見で「Uber Eats」が秘書みたく活躍することがおわかりいただけたら、あとはアプリをダウンロード(iOS/Google Play)してデビューするだけ。しかも、今回はなんと……
初めて「Uber Eats」を利用するオーシャンズ読者限定で
【1000円OFFクーポン】を用意!
使用方法は、
(1)アプリを開き、人型アイコンをタップ
(2)「プロモーション」をタップ
(3)以下にあるプロモーションコードを入力し、「適用する」をタップ
また、料理選択後のカート内で「プロモーションコードを追加」でも可能。花見メンバーに“まだ「Uber Eats」を使ったことがない”という人がいれば積極的に使ってもらい、みんなでお得かつ快適に花見を楽しもう。

オーシャンズ読者限定【1000円OFFクーポン】

プロモーションコード:OCEANSHANAMI
内容:初回のご注文が1000円割引となります。 有効期限は2019年4月30日(火)。花見での利用に限らず、自宅やオフィス、旅先でも利用可能!

「Uber Eats」で#手ぶら花見をサポート中!

花見期間中は、有名花見スポットである上野恩賜公園、隅田公園、代々木公園、駒沢オリンピック公園に「Uber Eats」の受け取り所が特設される。これなら受け取りを間違えることもないから安心。また、この4公園から注文をした人に先着でレジャーシートをプレゼント。「Uber Eats」のキャンペーンを賢く利用すれば、本気で「手ぶら花見」ができる。


SHARE

次の記事を読み込んでいます。