OCEANS

SHARE

2018.10.16

たべる

正直ナメてた温度の違い! ワインの「飲みごろ」を教えるニクイヤツ


オッサンの秘密兵器! 37.5歳に贈るハイパー・ガジェットVol.26

日々登場する最新ガジェット。かつて夢見たような機能が満載の製品があちこちで産声を上げている。ただメカ好きのオッサンといえど、昭和世代。なかなか対応しきれないのが事実……。そこで最近登場したハイパーな機能とともにオッサン向けの使い方をレクチャー。さあ、魅惑のテクノロジーの世界へご案内!
「37.5歳に贈るハイパー・ガジェット」を最初から読む

毎年11月の第三木曜が解禁日(2018年は11月15日)となるボジョレーヌーボー。往時ほどの盛り上がりはないものの、この時期になれば、やはりワインを飲みたくなる諸兄も多いはず。
そんな季節を前に紹介したいのが、デジタルの力でワインの美味しさを引き出す、ユニークなガジェット「Kelvin」(税込6500円、ケルビン)だ。ボジョレーはもちろん、さまざまなワインに対応しており、1000円前後の格安品でも大きな効果を得られるという。その実力をレポートしよう。

コンビニの格安ワインにだって、飲み頃はあるのだ!

いまや日本人にとっても、かなり馴染み深い酒となった感のあるワイン。コンビニでも、季節によっては程ほどなグレードの銘柄が並ぶし、テーブルワインなら500円弱の商品も当たり前になっている。
かしこまらず、気軽にワインを楽しめる時代になったのはうれしいことだが、そのぶん、ワインの“美味しさ”を楽しむ感覚が薄れてしまっているのも事実。格安ワインだからといって、適当な飲み方をしていては、本来の味わいを損なってしまうのは言うまでもないことなのだが……。
ワインの味を引き出す“正しい”飲み方を意識するのって、かなり面倒なもの。場合によっては、気軽に楽しめるという、格安ワインの魅力を損なう結果にもなりかねない。そこでオススメしたいのが、面倒な手順いらずで、どんなワインでも、その美味しさが引き出せる「ケルビン」である。



2/3

次の記事を読み込んでいます。