ヘビロテできる!着回しできる!期待に応える服。応えない服。 Vol.47
2018.05.26
FOOD&DRINK

土曜の昼は、音楽でも聴きながら特別な即席ラーメンでまったりしません?

妻と子供のお出かけでぽっかり空いた土曜日(もしくは日曜)の昼。暇を持て余し、さぁどうしようと考える。

そんなとき、身の回りにあるものをちょっとひねるだけで、いつもよりちょっと充実した時間を満喫できるんじゃないか。

 

新たなマッサージ器具!? いや、リラックスできるのは同じだけど

この形状は直感でわかる。首から肩に掛けるものだと。ボーズのウェアラブルスピーカー「サウンドウェア コンパニオン」は、そのコンパクトなサイズからは想像もつかない豊かなサウンドを実現。それでいて周囲への音漏れは最小限に抑えるという、さすがのテクノロジーなのである。

3万2000円/ボーズ 0120-002-009

重量は260g。部屋の掃除やオフの日の料理、庭の手入れや犬の散歩と、室内でも屋外でもOK。周囲の音を完全に遮断しないから、“聴きながら”の作業も安心&安全というわけだ。もちろん首や肩の形に合わせて自由に形状調整が可能。好きなときに好きな場所で、リラックスしながら音楽を楽しんでほしい。

 

世界に羽ばたくヴィーガン用即席めん

714円[3個セット]/マイラーメン www.myramen.company

袋入りインスタントラーメンを常備しているご家庭は結構多いと思う。土曜の昼に食べるラーメンって、なんであんなにウマいんだろうか。そんな即席めんにコンセプチュアルな新顔が。ヴィーガン対応の即席めん「マイラーメン」である。

動物、魚介類、甲殻類はもちろん、アルコールや化学調味料も不使用。しょうゆ味、みそ味、しお味というベーシックなラインナップで、いずれも滋味深い味に仕上がっている。1950年代に日本で生まれた即席めんが、今や世界中で愛されているのはご存じのとおり。その“足跡”のごとく、世界中のヴィーガンたちに愛される日が来ることを期待したい。

 

せっかくのお休み。ダラダラしたくはないが、まったりとは過ごしたい。そう考えれば、自分の好きな音楽を聞きながらヘルシーなラーメンを食べて過ごすのは、ワルくないかもしれないな〜。

中村利和(BOIL)=写真 松本有記=スタイリング

# ヴィーガン# スピーカー# ボーズ# 袋ラーメン
更に読み込む
一覧を見る