OCEANS

SHARE

2017.05.24

たべる

横浜で開催される“千花繚乱”な日本酒イベント

オーシャンズ世代にも数多く存在すると思われる“日本酒ラバー”。日本酒へこだわりや情熱を持って、お気に入りの銘柄や贔屓にしている飲み屋をストックしている方も多いのではなかろうか。
日本酒はユネスコ無形文化遺産に登録された「和食」と共に、「クールジャパン」の一環としてその魅力を海外に伝える動きも活発になり、その輸出量はこの10年で倍増しているという。日本国内だけでなく世界中から注目されているプロダクトに成長したということなのだろう。
日本酒ラバーにぜひ訪れていただきたいイベントが、今週横浜髙島屋で開催される。日本酒の祭典『横浜髙島屋こだわり千花繚乱日本酒まつり』は全国から銘酒700種以上を集めた日本酒イベント。
注目すべきは、日本各地より40を超える蔵元が出店、髙島屋バイヤー自主編集によるおすすめの日本酒など、日本酒イベントで最大級かつ最高級の品揃えを実現したことである。
さらに、イートインコーナーには20メートル以上のスタンドカウンターを設置。日本酒界のカリスマと呼ばれている千葉麻里絵氏が日本酒は宝物をコンセプトにオープンした話題の人気居酒屋「GEM by moto(ジェムバイモト)」が出店。そこはおよそ50人以上が立ち飲みできる規模という。横浜髙島屋に“角打ち”が出現するというなんとスペシャルな企画!
お気に入りの日本酒とツマミで一杯ひっかけて、日本酒のさらなる魅力を探ってみてはどうだろうか。

【開催概要】
日時:2017年5月24日(水)~29日(月) 午前10時~午後8時
※最終日は午後6時閉場
※ラストオーダーは各日閉場の30分前
場所:横浜髙島屋8階 催会場
www.takashimaya.co.jp/yokohama/nihonsyu/index.html


SHARE

次の記事を読み込んでいます。