OCEANS Craft

お問い合わせ

ABOUT

はじめに...

さまざまな社会状況も重なり、加速度的に進む時代の変化。それによって当然、消費者の行動にもさまざまな変化が生まれています。
最も消費活動を行う30〜40代は、モノ単体だけをみるのではなく、プロダクトやサービスが持つストーリーも含めて受け入れるかの判断をし、ストーリーに共感することでプロダクトやサービス(=ブランド)のファンになっていく。
逆もしかりで、ストーリーがないモノには魅力を感じてもらえません。また、ストーリーや必然を感じないコンテンツには耳も傾けてもらえません。

そこで、37.5歳のリアルな気分や憧れを15年にわたり代弁してきたOCEANSは、自分たちが蓄えてきたアセットを、より多くの企業やブランドに共有したいと考えました。
なぜなら、今や星の数以上に世の中に存在する、価値のあるモノ・情報が、必要としている人たちの手元に届けられたらみんなハッピーだと思ったからです。
そのThink Tankとして機能するのが、OCEANS Craftです。

OCEANS Craftの強みとは?

OCEANSがメディア運営で培ってきた3本の矢が共存していることです。

メディア運営で培ってきた3本の矢

消費者やユーザーが必然を感じないプロダクトやサービス、ブランドは今、なかなか受け入れられません。では、どうやって“必然”を感じさせるか? それは「コンテクスト(文脈)」です。ライフスタイルや趣味嗜好の“文脈”に沿ったクリエイティブを提供することで、彼らは必然を感じ、反応してくれる。そうして、OCEANS Craftは、新たなコミュニケーション創造を担っていきます。

OCEANS Craftの強み

OCEANS Craftのアウトプットとは?

37.5歳のインサイトを知るからできるさまざまな領域が対象です

OCEANS Craftのアウトプット