OCEANS

SHARE

2021.06.06

ファッション

梅雨の種カジは、ゴアテックス&ハンパ丈パンツで“水を滴らせる”いい男に

リラックスしているのに大人っぽい「種カジ」とは……
小雨模様の肌寒い午後、傘もささずに登場した種さん。服が濡れても大丈夫ですか?
鍵はゴアテックス&ハンパ丈パンツ!種カジ流の梅雨スタイルで“水を滴らせる”いい男に
「種カジ流の梅雨スタイルを提案したかったので、まさにおあつらえ向きなんです」。
ーーやっぱりゴアテックスですか?
「正解! なぜわかったんですか?」。
ーーポシェットにロゴが入ってますから……ね。
「このコートと八分丈パンツは、釣りメーカーが手掛ける機能服ブランド、ダイワピア39のもの。ゴアテックスの信頼性はそのままに、軽量感やライフスタイルに特化したシリーズ、ゴアテックス インフィニアムを採用。軽撥水なので小雨くらいは余裕で弾きます。
しかもコートには内ポケットもたくさんあるから、傘どころかバッグも不要です」。
ーー水の跳ね返りで裾を汚しにくいハンパ丈というのもポイントですか?
「それも正解。ハンパ丈パンツは、僕にとっては梅雨が旬。夏は短パンになりますからね。これらは梅雨にもぴったりな、動きやすく機能的な“感動服”という感じです」。
ーーなるほど、それをいつもの長袖Tシャツ&ニットキャップと合わせる、というわけですか。
「残念。そこは不正解。この2アイテムも実は“いつもの”ではなく、新たな感動服。スイマーが立ち上げた、アイスイムというブランドのもので、ともに糸の段階で撥水性を持たせた面白い逸品です」。
ーー梅雨もバッチリ対策しながら楽しんで乗り切る。結果、水を弾いて滴らせるいい男になる、というわけですね。


2/2

次の記事を読み込んでいます。