OCEANS

SHARE

2021.04.06

ファッション

日本人のために作られた日本ブランドのデニムが調子いい。大人が愛用するのは?

「デニムはアメリカ!」なんて頭でっかちはもう少ないだろうけど、改めてジャパンデニムが調子いい。
日本の気候、日本人の体型を踏まえて丁寧に作られた一本が、僕らに寄り添う。
 

こだわりのジャパンブランドで

デニム=アメリカはもう古い?日本人のために作られたジャパンブランドのデニムが調子いい!
コート、デニム/ともにコモリ、スニーカー/ニューバランス×オーラリー
池田雄一郎さん Age 37
コモリでは初の試みであるベーシックな5ポケットのデニムパンツ。ゆったりとしたシルエットで今っぽい着こなしを構築。ニューバランス×オーラリーのスニーカーとも相性良し。
 
デニム/ツキ、ジャケット/デサント ディーディーディー、スニーカー/コンバース
河野一矢さん Age 39
関西で火がつき、今や全国的にその人気が波及してきたパンツ専業ブランド、ツキのデニム。8年ほどはき込んだという一本は最高の色落ち具合だ。これぞ“育てる”楽しさ。
 
デニム/ヤエカ、スウェット/コモリ、スニーカー/ナイキ×シュプリーム
篠田貴央さん Age 47
ヤエカのデニムは1950年代の織り機でテンションをかけずに時間をかけて織るため通常と比べ、ふっくらとした生地感が魅力。「ワイドテーパードとやや毛羽立った感のある風合いが好き」。


2/2

次の記事を読み込んでいます。