OCEANS

SHARE

2021.03.22

ファッション

スニーカーの楽しみ方2.0。ただ履くだけでは物足りない人たちへ

グングン熱を増している世界規模のスニーカーブーム。連日のように新作がリリースされるなか、ちょっと違う角度からスニーカーとの時間を楽しめる“変わり種”を見つけたので、紹介したい。
 

靴紐ウキがなくなる味出しシューレース


スニーカーにとって、ソールとともに痛みやすいパーツのひとつがシューレースだ。
汚れが目立つとせっかくの1足が台無しになってしまうわけだが、新品に変えると、シューレースだけがピカピカで浮いてしまう。スニーカー好きなら誰しもそんな経験があるかと思う。
ヴィンテージスニーカーに精通した人物が立ち上げた「フォックストロット ユニフォーム」は、1980年代のスポーツウェアに見受けられるレトロな雰囲気を醸すプロダクトを手掛けるブランドだ。
その主力アイテムであるシューレースは絶妙なフェード加工によって、ほかにはない“こなれ感”を与えてくれる逸品だ。
独特のフェード感は早くもスニーカーマニアたちを虜にしているとの噂。全19色展開。各2100円/すべてフォックストロット ユニフォーム(イングリウッド 03-6433-5912)
デニムのように風合いが出てきたスニーカーにハマるのはもちろん、お気に入りの1足をカスタマイズするのもいいかも。

ほかにも、ワイヤー型のシューレース デュブレ、ヴィンテージ特有の色褪せ具合を演出できるカラータッチペンなどが揃う。

スニーカーを履き潰すのではなく、履き続けるための一手としてチェックすべし!



2/2

次の記事を読み込んでいます。