スニーカー世代を刺激する「一足触発」 Vol.90
2021.02.11
FASHION

復活と進化と洗練と。’70年代コンバースを蘇らせたN.ハリ仕様が登場!

往年のファッション好きを唸らせるコンバースの究極ライン「コンバース アディクト」が、N.ハリウッドとの新たなコラボレーションを発表した。

’70年代のアーカイブがモデルとなっているが、もちろんただのリプロダクトではない。

「CH キャンバス NH OX」2万4000円/ N.ハリウッド×コンバース アディクト(ミスターハリウッド 03-5414-5071)

まず目に付くのが、星マークが並ぶ印象的なトウガード。1970年代のアーカイブから引っ張ってきたディテールである。

そして、“あえて”存在感を発揮するフォクシングテープや、“三つ星”の愛称で親しまれるヒールラベルなど、1970年代デザインのディテールや風合いを忠実に蘇らせている。

3つの星が並ぶヒールラベル。オリジナルモデルのラベルは黒ベースだが、Nハリは白ベースに作り変えた。
30%リサイクルラバーを含んだビブラム「エコステップ」アウトソールを採用。

インソールにはクッション性・フィット性・軽量性に優れたE.V.A.カップソールを採用、外側には30%リサイクルラバーを含んだビブラム「エコステップ」アウトソールを搭載。

そのルックスとは逆に、コンバース アディクトならではの最新技術が盛り込まれている。

さらに、ライナー素材に上質なカウレザーを用いることでエレガントな雰囲気が生まれ、シューレースを蝋引きに変更することで、カジュアルなスニーカーが程よくシックで落ち着いた面持ちへとリモデリングされている。ちなみに、シューレースはブラックの丸紐も付属する。

左シュータンにはN.ハリウッドとのコラボであることをはっきりと印象づける白タグをマウント。決して派手ではないのに、確かな特別感を演出している。

アーカイブの復活と進化、そしてアレンジのバランスが巧みに融合した大人味の一足はN.ハリウッドの直営店やオンラインショップ、ミスターハリウッドなどで販売中。週末をまたぐと在庫の保証はないかもしれないゾ。

 

[問い合わせ先]
ミスターハリウッド
03-5414-5071

原嶋鉄人=文

# コンバース# N.ハリウッド# コンバース アディクト
更に読み込む