OCEANS

SHARE

2021.01.13

ファッション

30代のダウンは黒一択! 街角でわかった“黒は七難隠す”という事実

本当のことを言います。
今回撮影した人の着用していたダウンジャケットは、ほぼ100%黒でした。ダウンも黒けりゃモードだし、男らしくて格好いいし、着膨れして見えないし。
“色の黒いは七難隠す”と言ったところか⁉
ダウンジャケットは黒一択!? 街角パパラッチで明らかになった“色の黒いは七難隠す”という事実
ダウンベスト、パンツ/ともにテアトラ、トップス/グラフペーパー、腕時計/アップル
原 浩二さん Age 34
マフラーのような個性派ダウンベストを主軸にしたスタイル。
派手な色みだと要素がてんこ盛りでヤンチャすぎるが、そんなときこそ黒を選べばデザイン性と両立が図れるというもの。原さんはその塩梅を熟知しているのだろう。
 
ダウンジャケット/ザ・ノース・フェイス、スウェット/チャンピオン、パンツ/ゴールドウイン
植村翔平さん Age 33
オールブラックでストイックにキメるのもいいが、小物に挿し色を使うことで重量感のあるダウンでも、こなれた雰囲気に早変わり。
こんなふうに白いキャップなら、顔回りに明るさもプラスされるので若見え効果も期待できる。
 
ダウンジャケット/ザ・ノース・フェイス パープルレーベル、パンツ/ザ・ノース・フェイス、スニーカー/プーマ
矢島辰裕さん Age 37
アイテムのチョイスはいたってシンプルだが、上からブラック、グレー、チャコールと色の濃淡だけでコーディネイトを完成させるあたりがお洒落上手。さりげなく、でも計算されたスタイルに大人の余裕を感じさせる。


2/3

次の記事を読み込んでいます。