美容&健康にコミット!「24時間ウェルネス宣言」特集 Vol.1
2020.11.24
FASHION

【オーシャンズ1月号】美容&健康にコミット!「24時間ウェルネス宣言」特集

オーシャンズは思うのだ。もしかしたら、しあわせって“仕合せ”なんじゃないかって。役職や年収なんかを重視してた頃もあったけれど、40歳を過ぎると丈夫なカラダ、若々しさや心のゆとりなんかの大切さが身にしみる。

つまりはバランス。社会的にも、精神的にも、肉体的にもすべてが満たされた状態こそが仕合せなのだ。英語でいえば、そう、「ウェルネス」。

そこで今月のオーシャンズの第1特集は……

24時間ウェルネス宣言!!

’60年代にアメリカのハルバート・ダン博士が提唱したウェルネスという言葉の定義は「輝くように生き生きしている状態」。

身嗜みだけじゃなく、カラダもココロもヘルシーにすること。目指すは生後間もない赤ちゃんのようなパーフェクト・バランス!?

この特集がウェルネスライフのドアを開ける福音となることを祈って。

OCEANS×CosmeKitchen
メンズウェルネス グッズ カタログ

オトナの男にとって実は服以上に悩ましい、美容やカラダのケア。周りにも相談しにくいし……。ということで、業界大手のコスメキッチンとの企画が実現。

あなたの真の悩みを解決するグッズ、ここで全部買える!

続いて、今月の特集はコチラの4つ!

NEXT PAGE /

①スタイルのある男には腕時計が必要だ!

スタイルのある男、という言葉に臆することなかれ。意識していてもしていなくても、我々は好きと嫌いを選り分けて、自然と“らしさ”を作り上げている。それがスタイルだ。そうだとして、あなたのスタイルがクールか否かは別問題。どうせなら前者でありたい。

自らのスタイルを求めたときに、腕時計は、抜群の個性でそれを完成してくれるもの。そう、それまで画竜点睛を欠いていたかのように。

ならば、スタイルを腕時計で完成させた男たちに倣おうではないか、と考えたグッドサンプル8選。スタイルメイクの一助になれば幸いだ。

 

②この冬はカムバック!ベテランプレイヤー推薦
ウィンタースポーツ・ギア・ガイド

近年オーシャンズ世代のいい大人がウィンタースポーツを再開した、あるいは始めてみた。という話をよく耳にする。なのでお届けします。ベテラン選手からお墨付きをもらったビギナーからカムバック組へ向けた最旬ギアカタログを。

ちなみに今シーズンは多くのゲレンデでフェイスマスク必須なのでお忘れなく。

NEXT PAGE /

③飾らない朝をともに過ごしたい
日常に溶け込むハイジュエリーを

どんな一日だって、始まりは朝から。そして目覚めの瞬間は、自分がいちばん素直になれる時間でもある。だからこそ、ハイジュエリーと一緒に。かすかだけど確かな幸せが、日常に溶け込んでくれるから。

過度に飾らず、気負わず、ナチュラルに。“僕たち”のいい関係が、いつまでも続きますように。

 

OCEANS×Oggi SPECIALコラボ!
特別な休日はドレスアップか、ステイカジュアルか、それが問題だ!

大切な人とともに過ごす特別な休日。さていったいどんな格好で出かけようか……。これは男にとって永遠に悩ましい問題かもしれない。

気張らずにいつもの格好の延長線上でいくか、あるいはちょっと頑張ってお洒落してみるのか。男の頭の中だけでアレコレ考えてみても答えなど出るはずもない。そこで結論。女性に本音を聞いてみるしかない!

というわけで、人気女性誌「Oggi」のセンスのいい女性陣の力を拝借し、理想の休日服を一緒に考えてみた。

 

「オーシャンズ」1月号はこちら

# ウィンタースポーツ# ウェルネス# ギフト# 最新号# 腕時計
更に読み込む
一覧を見る