OCEANS

SHARE

2020.09.28

ファッション

種市暁さんの自転車ライフに必須なファッションアイテム3選

「自転車ライフ 2.0」とは……
愛犬との自転車ライフを満喫中のフリープランナー、種市暁さん。
飾らない、気取らない、でもキマる――彼のファッションスタイルのモットーを応用したサイクリング時の愛用品を教えてもらった。
種市 暁●1972年生まれ、東京都出身。連載「種カジのタネあかし」でお馴染みのフリープランナー。服だけで無く食やコスメなどバランス良く興味を持ち続けるのがモットー。種カジのこぼれネタがポストされるインスタグラム(@taneichiakira)も要チェック!
「僕は無精者だから、基本的にラクに扱えるモノが好き。かといって、テック系に寄り過ぎると、どうも面白みに欠けてしまう。それなら、雨の日はボードショーツの機能に頼るとか、もっと遊びがほしいんですよ」。
種市さんの愛車、ポップアップテント&ベッドマット付きの三菱「アウトランダーPHEV」と同じように、彼の身に付けている服や小物は一見すると普通に見えるが、どれもどことなく遊び心が感じられる。
「モノに執着しない分、全体のバランスはかなり意識しているかもしれません。自転車のカスタマイズも洋服のコーディネイトも同じ目線で、自分が心地いいと思うフィーリングを大切にしています」。
自分らしく、それでいて快適であること。種市さんの解説とともに、自転車ライフをサポートしてくれる愛用品を紹介しよう。


2/2

次の記事を読み込んでいます。