OCEANS

SHARE

2020.07.30

ファッション

見た目も機能も◎ 蒸し暑い夏はスポーツブランドの “街用” Tシャツが有効だ

スポーツブランドが展開するシティラインのTシャツが集結!
各々のフィールドで磨かれた哲学、機能性。それらを街用に転化させた一枚はクールで有能だ。
 

主戦場を街としたスポーツなTシャツ

今年新たに誕生した「ビーチサイド ライフスタイル」と銘打たれたアパレルライン、そのTシャツには思わず膝を打つ実用性と今の気分が凝縮する。
4900円/アリーナ(デサントジャパン 0120-46-0310)
1973年に創業した水着ブランドの雄が、目線を“外”に向け始めた。今年新たに誕生した「ビーチサイド ライフスタイル」と銘打たれたアパレルライン、そのTシャツには思わず膝を打つ実用性と今の気分が凝縮する。
ボディはドライなタッチが気持ちいいパイル素材を使い、襟には伸び防止のテープ処理を。さらに、ルーズに着こなせるサイズ感と背面の控えめなワンポイントのボックスロゴがファッション性とグッと向上させている。ビーチサイド、だけではなく街でも主力として活用したい仕上がりだ。
スイムウェアのポリシーをアパレルに
アリーナのスイムウェアは日進月歩の進化を遂げる。
2万6000円/アリーナ(デサントジャパン 0120-46-0310)
アリーナのスイムウェアは日進月歩の進化を遂げる。こちらはトップスイマー瀬戸大也選手も着用するモデルで、テープの配置や関節部の着圧などを見直し、さらなるパフォーマンス向上を目指したもの。スイマーに気持ち良く泳いでもらうことに心血を注ぐ。そんなブランドだからこそ、アパレルラインも大いに期待できるのだ。

ボディにストレッチ性と吸水速乾性を両立する新マテリアルを採用。雲上の履き心地で知られるシューズブランドの快適な着心地にもぜひ注目したい。
6900円/ニューバランス(ニューバランス ジャパン 0120-85-0997)
ボディにストレッチ性と吸水速乾性を両立する新マテリアルを採用。雲上の履き心地で知られるシューズブランドの快適な着心地にもぜひ注目したい。


2/3

次の記事を読み込んでいます。