OCEANS

SHARE

2020.07.26

ファッション

「デニムスペシャル」で洗ったデニムはどうなる? 話題のクリーニングの実力を私物検証

若かりし頃、ヴィンテージデニムの洗礼とともに「洗わない美学」という間違った道を歩いた男たちも、すでにいい年だ。
バルコ ランドリー プレイス 代々木上原で始まった話題のデニムクリーニングで、この問題を解決してもらおうと思う。
自分もデニムも味わい深いのはいいことだが、不潔じゃ話にならない。
前回のスニーカークリーニングに続き「バルコ ランドリー プレイス 代々木上原」で始まった噂のデニムクリーニングで、この問題を解決してもらおうと思う。“主治医”は、ジーンズソムリエとしても活躍する高野 武さんだ。
デニムの加工ファクトリーで13年にわたり、洗いと染めの技術を磨く。
高野 武●東京生まれ。デニムの加工ファクトリーで13年にわたり、洗いと染めの技術を磨く。その経験を活かし、今はデニムマイスターとして活躍。クリーニング師の資格を取得後は、あらゆる衣類の汚れ問題をキレイに解決させている。
「デニムって、色落ちを楽しみたい人もいれば、今の状態をキープしたい人もいる。好みは千差万別じゃないですか。なので、メンテナンスも正解があってないようなものなんです。だからこそ、事前のカウンセリングが大切。さて、今日はどうされました?」。
その言葉に従って、持参した2本のデニムについて、高野さんに話を聞いてもらう。


2/5

次の記事を読み込んでいます。