OCEANS

SHARE

2020.03.20

ファッション

人気スタイリスト亀 恭子さんに質問「嬉しい贈り物の模範解答を教えてください」

ここぞというときも、そうでないときも。センスのいいプレゼントができる男はカッコイイ。そんな贈り物の模範解答を、センスのいい女性に聞いてみた。
教えてくれたのはこの人
亀 恭子さん
数々の女性ファッション誌で活躍する人気スタイリスト。センスのいいモノ選びとシンプルかつトレンドを取り入れたスタイリング提案で、多くの女性から支持を得る。靴好きとしても有名。2児の母。
 
誕生日などに貰う特別な贈り物なら、飽きのこない定番がいい。そして大人になった今、たまにしか登場しない一張羅よりも、日々の暮らしの中で使える“デイリー名品”をプレゼントされると、ちゃんと相手の立場に立って考えられている素敵な方だな、と感じます。
「マノロ ブラニク」のシューズ“ハンギシ”
「マノロ ブラニク」のシューズ“ハンギシ” 14万6000円/ブルーベル・ジャパン 03-5413-1050
マノロ ブラニクのハンギシは、女性なら誰もがときめく一品。ドレスアップにはもちろん、デニムに合わせて履きたいですね。
ちょっとしたお礼としてプレゼントするなら、「あ、こんなブランドあったんだ」「このパッケージ素敵だね!」など、ほんのちょっとしたサプライズが大事。これは、私自身も贈り物をする際に気をつけていること。
「バンフォード」のバスグッズ [左]、[右]バスソルト
「バンフォード」のバスグッズ [左]バスオイル 250ml 9000円、[右]バスソルト 250g 5000円/ともにピューリティ 03-5772-2284
英国ブランドのバンフォードのバスグッズって見た目も香りもとっても良く、サステナブルなコンセプトにも共感。ちょっといいバスグッズって、自分で買うには優先順位はあまり高くないけど、貰えるととってもうれしいものなんですよね。
 
鈴木泰之=写真 塚田有紀子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。