OCEANS

SHARE

2020.02.14

ファッション

ワンマイルをアップデートした2マイルウェア。種カジの真骨頂、最新版!


リラックスしているのに大人っぽい ‟種カジ”とは?
ーー黒×ベージュを基調としたシックないでたち。サブタイトル「リラックスしているのに大人っぽい」を地で行く冬のスタイルだ。
黒×ベージュを基調としたシックないでたち。サブタイトル「リラックスしているのに大人っぽい」を地で行く冬のスタイルだ。
「これ、ツーマイルウェアです」
ーー行きつけのイタリア料理店を訪れ、会食の予約を入れた種さん。コミュニケーションを大事にする男は、今年もスタートから抜かりない。
「この年になると、何かと大事な会合が増えてくる。部屋着のようなリラックス感と、ハレの場でも使えるきちんと感。これを両立させるのが、ベロアのセットアップです」
ーー手元に到着したばかりのドゥエの新作セットアップを颯爽と羽織る。
「ワンマイルより遠出可能なツーマイルということ。マットに光を跳ね返す夜の素材ベロアを、側章というドレスディテールで盛り上げる。しかもセットアップという、きちんと感のある遊びもキモ」とドレスウェアに基づいた知識を披露しドヤ顔も。
ーードゥエはビームスのドレス部門が手掛けただけあり、スウェットライクな編み素材を巧みに操ったシルエットの良さには目を見張る。そして、種さん一流のハズしも随所に。
「黒に合わせるベージュは、ゴールドに見立てたチョイス。シックな黒に華やぎを与えつつ、全身を2色でまとめてゴチャつかないように」
ーーもしかして種さん、ブーツの紐、つけ忘れていますか?
「これは紐なしでも履ける仕様です(笑)。シュータンの裏側にエラスティックを装備して履くときもラク!」
ーー隙あらば、リラックス感を差し込むとは。この男、容赦ない。
「そういえば、この時季はご馳走したりとサイフの紐も緩くなりますね」
ーーおぉ、心の余裕も見せてきた!


2/2

次の記事を読み込んでいます。