OCEANS

SHARE

2019.11.23

ファッション

求めるのは着心地の良さ。優しさで包んでくれる上質ニット5選

秋のワードローブの定番であるニット。これに求めるのは、トレンドうんぬんよりも、本当に着られるものだけ、というシンプルマインド。ゆえにデザインはちょい地味!? でも読めば納得の秀逸感。そんな本物だけを厳選ピック。

「オーラリー」のニット
着てもチクチクしない新・優しいシェットランド

「オーラリー」のニット
各3万円/オーラリー 03-6427-7141
英国羊毛のダウン種で、透明感・光沢感に優れている、稀少なピュアシェットランドウールの原毛を100%使用して丁寧に編み上げた。繊度の細い原毛を厳選した糸は、コシと膨らみを備え、ありそうでなかった絶妙な編み地を表現。
それにより、見た目はカサッとした風合いながらも、柔らかなタッチを実現し、肌を優しく包み込む。シェットランドセーターに幾度となく泣かされてきたあのチクチク感とはもうこれでおさらば。これからは気持ちの良いこいつが新基軸になりそう。
 

「ジュンハシモト」
カシミヤ専業とのコラボで魅せる贅沢カーディガンの極み

「ジュンハシモト」のニット
7万8000円/ジュンハシモト 表参道ヒルズ 03-5414-1400
カシミヤ専業メーカーが発信するブランド、カシヤージュとジュンハシモトとのコラボによるガウン型カーディガン。高品質のカシミヤを100%採用しながらも、アンダー10万円の価格設定は専業メーカーゆえの特権か!?
デザインはその素材の軽さを活かすべく、立体感のあるケーブル編みで、ボタンレスのシンプルな仕様となっている。しかも、便利なポケット付きというのも高ポイント。最高の素材とデザインが織り成す特別な産物は、ロンTの上にさらっと着てほしい!


2/3

次の記事を読み込んでいます。