OCEANS

SHARE

2019.10.03

ファッション

“足首見せ”でスッキリまとまる。ワイドテーパードデニム着こなしルール

ワイドなテーパードデニムの着こなしでただひとつ、注意してほしいのが裾の処理。それは、「足首」をチラッと覗かせる丈感にするということだ。
腰回りにボリュームのあるシルエットなので、足元に抜け感が生まれるとそれだけでスッキリ見えてよくまとまるのだ。
 

スッキリまとまる「足首を見せ」サンプル

足首を見せる丈感とはつまり、短靴やロー(orミドル)カットのスニーカーが最適の選択。もちろん、ブーツやハイカットスニーカーを合わせちゃダメというわけではない。まずはこのバランス感覚を会得しておくと、楽しくはけるということなのだ。
デニムに戻るなら、やっぱりスニーカーもここに戻りたいということでコート系スニーカーの王様、スタンスミスを。
1万4000円/アディダス オリジナルス(アディダスグループ 0570-033-033)
爽やかなコート系スニーカーでもチラッ!
デニムに戻るなら、やっぱりスニーカーもここに戻りたいということでコート系スニーカーの王様、スタンスミスを。
 
ワイドテーパードデニムをスラックス感覚ではくなら、上品なスエードローファーを。
10万円/ジェイエムウエストン(ジェイエムウエストン 青山店 03-6805-1691)
王道のモカシンシューズでもチラッ!
ワイドテーパードデニムをスラックス感覚ではくなら、上品なスエードローファーを。デニムに揃えた色選びも大人。


2/3

次の記事を読み込んでいます。