OCEANS

SHARE

2019.08.29

ファッション

リカバリーサンダルのオススメ5選。履いて歩けばで腰痛改善?

正しい歩き方と新しい靴選び●歩きたいから靴を履くのか? お気に入りの靴を履きたいから歩くのか? どちらの人にとっても靴と歩くことには密接な関係がある。歩き方もファッションも正しくあるために、知っておきたい新しい靴選び。
ウィークデイに忙しなく動いていれば足腰に疲労が溜まる。休日はとにかくラクなサンダルで。その気持ちはよくわかる。
なら、ラクして姿勢を整え、足腰の疲労を回復してくれるリカバリーサンダルという選択肢はどうか。

リカバリーサンダルとは?


そもそもリカバリーサンダルとは、プロアスリート向けに、激しい運動による足腰の疲労を回復するために開発されたサンダル。
ソールやフットベッドには、衝撃を吸収して足腰にかかる負担を減らし、快適な歩行をサポートする技術が詰まっているのだ。
対象者は激しいスポーツやジム通いをする限られた人だけのものではない。今やワンマイルウェアと一緒にリラックススタイルのお供として、またはルームシューズとしてオフィスで愛用する人も増えている。
そうすることで、足腰はもちろん骨盤や背骨にも至るカラダ全体への悪影響が減り、姿勢は良くなり、活力がみなぎるという。これ、誇張でもなく本当の話。
というわけで、それを実証してくれる凄腕の5モデルをピックアップしてみた。
 

1. ホカ オネオネ
サンダルでもあの厚底は健在

ボリューム満点のミッドソールを備えたランニングシューズがとにかく快適で、虜になる人が続出している「ホカ オネオネ」。
サンダルでもあの厚底は健在「ホカ オネオネ」
8000円/デッカーズジャパン 0120-710-844
ランニングシューズブランドが手掛けたオラ リカバリー フリップは、解剖学的アプローチで極上のフィット感を実現させるトゥストラップを装備したリカバリーサンダル。
ストラップのフィット感が増すことで足への負担が激減するだけでなく、このブランドならではのソールとフットベッドが足を優しく包み込むことで、足腰全体の疲労を回復させる。
外の暑さや室内の寒さに疲れがどっとたまるこの時季、週末このサンダルを履くことを徹底すれば、本格的に涼しくなる頃には足腰はすっかり元気になっている、かも。
 

2. サロモン
クールな顔して疲労回復

スポーティなデザインが目を引くサロモンのRX BREAK 4.0。
スポーティな見た目と超軽量が持ち味「サロモン」
6000円/サロモン 03-6631-0837
ラバーのアウトソールは、地形を選ばず歩けるように複数の凹凸があり、街でもキャンプでも活用できるタフ仕様。なのに片足200gという軽量な作りだから、足腰へのストレスも少ない。
つまり、いかにもリカバリーサンダルというぽってりとしたデザインではなく、活用の幅も広い汎用モデルというわけ。
とにかく軽いから、できるだけ軽くしたい旅行バッグに忍ばせるにも、優しい一足なのだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。