働く男の夏対策 Vol.10
2019.08.27
FASHION

暑さに負けない仕事パンツから、営業トークのキッカケにもなる4本厳選

働く男の夏対策●今の季節、働く男にとって強敵なのが、陽射しや湿気による不快指数の急上昇。体のジメジメも、ときには人間関係のジメジメも御免被りたい貴方のために、夏の仕事をサラサラにするアレコレを紹介する。

機能素材で快適なビジネスウェアはたくさんある。パンツも然りで、さまざま優秀なアイテムは揃っているが、ここでは営業トークのきっかけにもなりそうなものを選抜した。

シルエットは、ノープリーツのスタンダードなスリムタイプに限定。見た目も仕事もスマートにするパンツ選び、スタート!

 

1:マッキントッシュ フィロソフィー
「実はこれ、元ペットボトルなんですよ」

機能素材であるクールマックスを採用するマッキントッシュ フィロソフィーのパンツは、なんとペットボトルの再生繊維から生まれたもの。

1万6000円/マッキントッシュ フィロソフィー(SANYO SHOKAI 0120-340-460)

吸水速乾性も兼ね備え、ドライタッチなクールマックスならでは機能は、湿度の高い日こそその真価を実感できるという日本の夏にぴったりの一本だ。ペットボトルから生まれたサステナブルな素材というのは気分もいいが、「実はこれ……」と話したときの相手の反応も、きっといいはず?

 

2:ユニクロ
「アダム・スコットも感動したらしいですよ」

“ライフウェア”を標榜し、数々の高機能ウェアを世に送り出すユニクロの大ヒットアイテムである「感動パンツ」。

3990円/ユニクロ 0120-170-296

世界トップクラスのプロゴルファーであるアダム・スコット選手とコラボしたこちらは、ウールのような質感を備えながら、ウエストまでしっかりストレッチ性を備え、腰回りも窮屈感なし。

洗濯後でもシワになりにくいイージーケア加工で、高い速乾性で汗をかくシーンでも快適さが続く。アダム・スコットのこだわりが詰まった一本で、ゴルフ好きの取引先とも仲良くなれる?

 

3:トゥモローランド
「下半身の蒸れとお別れできますよ」

合わせるアイテムを選ばず、年中活躍してくれるスリムシルエットのチノパンツ。トゥモローランドのチノパンツには、シャツの記事でも紹介したスポエリー1866社の冷感素材、アイスコットンが使用されている。

1万7000円/トゥモローランド 0120-983-522

天然のコットン100%ながら着用した際のひんやり感とドライな肌触りが特徴で、コットンの質感を楽しみつつ、下半身が蒸れる不快感を軽減してくれる。男なら誰でも共感できるありがたみは、営業先との世間話のきっかけになる?

 

4:インコテックス
「こう見えてコットンってすごくないですか?」

イタリア・ヴェネチアで生まれたパンツ専業ブランド、インコテックス。機能的でありながら美しいシルエットのフォーマルパンツを得意とする。

3万8000円/インコテックス(スローウエアジャパン 03-5467-5358)

こちらの一見ウールパンツに見える品格たっぷりな一本、実はコットン100%。ドライタッチな鹿の子調生地は暑い時季でも快適に過すことができ、洗濯機で丸洗いできるのもありがたい。

美しいセンタークリースやシャープなシルエットなど、脚のラインをスマートに見せる完成度の高さはさすが。相手が服好きな人ならば、「へ〜これがコットンなんだ」とファッション談義にも花が咲く?

 

高橋絵里奈=写真 スタイリング=柴山陽平

※掲載時にはアイテム価格が変更されている場合があります。

# パンツ# ビジネス
更に読み込む