OCEANS

SHARE

2019.08.24

ファッション

種市暁さんが西日本に行ったら必ずチェックする名店はココ!


本誌人気連載「種カジのタネあかし」でお馴染みの種市さんは、サーフトリップや仕事で年中全国各地を飛び回る。そんなライフスタイルを送る中で見つけた、その土地にしかない、個性とセンスがいっぱい溢れた名店を紹介。

種市 暁さん●ブランドのコンサルティングやプロダクトのディレクションなどを手掛けるフリープランナーとして活躍。本誌連載「種カジのタネあかし」もチェック! 種市 暁さん●1972年生まれ、東京都出身。ビームスを退社後、ブランドのコンサルティングやプロダクトのディレクションなどを手掛けるフリープランナーとして活躍。本誌連載「種カジのタネあかし」もチェック!



東日本編はコチラ

福岡県・福岡
新たなカルチャーを発信する高感度セレクトショップ


福岡県・福岡 トラリ

ハイファッションとサーフカルチャーを独自の路線でミックスするセンスは、まさに唯一無二。こんなショップは日本中どこを探してもほかにないんじゃないですかね。ジ エルダー ステイツマンやジョンリンクスなどの旬なブランドを多数取り揃えているのも魅力。ほかにも、サーフボードを削るシェイプルームやカフェを併設しているのも面白いですね。店の隅々までオーナーの錦戸さんのこだわりが詰まっていて、何度訪ねてもわくわくしてしまいますね。




トラリ
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-19-35
電話番号:092-524-6577
営業:12:00〜19:00(5月〜9月は20:00まで) 火・水曜定休
https://tlalli.jp


 

大阪府・中津
大阪に行けば絶対に立ち寄る店


大阪府・中津 イマジン

バイヤー、ショップスタッフ、編集者など異なる経歴を持つ4人で立ち上げたセレクトショップ、というのがまず面白い! 各々が独自の視点を持っているので、セレクトしているものが面白いんです。何でもありのアクの強い店に思われがちですが、実は老舗ブランドのポップアップをやっていたりと、そのバランス感覚が今っぽいんですよね。




イマジン
住所:大阪府大阪市北区中津3-30-4
電話番号:06-7506-9378
営業:12:00〜21:00 不定休
http://imazine.osaka




2/3

RANKING

次の記事を読み込んでいます。