「大人ファッション」に迷ったらこの服、この着こなし、このショップ Vol.10
2019.04.09
FASHION

「いつか」が遂にやってきた!「この春アルマーニ」の絶対的理由とは?

ジョルジオ アルマーニ。数々の栄光に彩られた人が作る服は、成熟した男のものとして僕らの目に映ってきた。あのキラキラしていた’80年代、少し上の世代が着こなしたソフトスーツに憧れ、名画で俳優が着る衣装で男の色気を知った。そしてアルマーニの服は「いつかは着たい高嶺の花」と眩しく映っていた。

そして、今こそ大人服に迷える男たちに袖を通してほしいのだ。この気品と風格は円熟味を増してきた我々にこそ似合うと信じたい。体を優しく包んでくれる素材感、アルマーニならではの優雅さのあるシルエットは、トレンドにも合致する。

東京・銀座にあるアルマーニ / 銀座タワーもリニューアルされ、訪れる魅力が倍加している。つまるところ、取り入れるなら、今なのだ。

 

GIORGIO ARMANI ジョルジオ アルマーニ

大人に似合うチェックのダブルブレストジャケットと太めのストレートパンツ/ジョルジオ アルマーニ ジャパン
ジャケット35万円、Tシャツ3万6000円、パンツ14万3000円、靴13万5000円/すべてジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070

イタリアンモードの象徴、ジョルジオ アルマーニの「今」は、僕らの「今」でもあった。大人に似合うチェックのダブルブレストジャケットは、1つ掛けの2B仕様。これが今、改めて新鮮なのだ。さらに合わせたパンツの太めのストレートシルエットも、僕らの気分と共鳴。撮影現場で「欲しい!」「着たい!」の声が多く上がったことも付記したい。

 

着こなしのお手本にしたいのはやっぱりリチャード・ギア!

着こなしのお手本にしたいのはやっぱりリチャード・ギア!
© Everett Collection/AFLO

映画『アメリカン・ジゴロ』のリチャード・ギアへの衣装提供は有名な話だが、やはりいつ見ても変わらない格好良さがある。ゆったりしながらもフィット感のあるシルエットは唯一無二。胸をはだけるのはさておき、手本にしたい男の色気だ。

 

東京・銀座アルマーニタワーリニューアルの全貌とは!?

東京・銀座アルマーニタワーリニューアルの全貌とは!?

いよいよ昨年からの改装期間が明け、リニューアルオープン。ジョルジオ アルマーニのメンズ、レディス、ギフトなどのフルラインから、ホームコレクションのアルマーニ / カーザ、ワインラウンジを統合した2フロア構成のアルマーニ / リストランテが揃う。

詳細はこちらにて!

 

清水健吾=写真 菊池陽之介=スタイリング 松本和也(W)=ヘアメイク 髙村将司=編集・文

# アルマーニ/銀座タワー# ジャケット# ジョルジオ アルマーニ
更に読み込む