OCEANS

SHARE

2019.04.07

ファッション

既婚男性はピンキーリング? 37.5歳の既婚男性に聞いた「ファッションリングはどの指に?」

37.5歳のファッション・データバンク
数値化できないファッションの気分を、できるだけ具体化させるために街ゆく約500人のイケてるオッサンに聞いてきた。そこから導いた8つの「37.5歳のリアル」を1分で。

妻ウケを狙うならアクセはピンキーリング

街角における37.5歳からのアクセサリー事情で人気だったアイテムがリング。という結果がわかったと同時に、ふと気になったことがある。
「既婚者オッサンはどの指にしてるんだ?」。

インスタグラムとフェイスブックで実施したアンケートから89%の人が既婚者のアクセ事情も気になっていることもあり、さっそくリサーチしてみると、多数派(なんと37.5%!)は小指。そう、ピンキーリングを愛用していたのだ。女性的なイメージもあるピンキーリングをなぜ選ぶのか。話を聞いてみると……
「ボリュームが少ないので着けやすい」
「左手にすると結婚指輪も目立つので」
「妻との兼用なので、サイズ的に小指しか入らない」
などが夫の言い分。そして、上のムービーで紹介したのが妻の言い分だ。では、実際に37.5歳の既婚男性はどんなピンキーリングをしているのか? 手に入れた理由とともに聞いてきた。
 

シンプル・イズ・ザ・ベストが正解!


「昨年、35歳の誕生日プレゼントで妻と買いに行きました」と話す中村 幹さん。「結婚指輪が引き立つリングがいい」という奥さまの意見を取り入れて、シンプルなデザインを選んだとのこと。幅広なシルバーのピンキーリングは手元に程良いアクセントが出るので気に入っている。
 

華奢なゴールドならではの汎用性


「新婚旅行先のバリで買った想い出の品」と話すのは杉山亮一さん。安価で購入したが、そうは見えない高級感が気に入っているようだ。華奢なピンキーリングは仕事中でも目立たないのでシーンを選ばず使えるのが便利とのこと。ちなみにこのリングは妻からの評判も上々のようで、「私も使っています(笑)」と奥さま。
 
コントラストで得る存在感

「結婚指輪をするようになってからピンキーリングの魅力に目覚めた」と話す大桃祥弘さん。愛用するのはヴィンテージのもので、センターにゴールドのスカルをあしらったワイルド系だ。結婚指輪とのコントラストも洒落ている。「リングはゴツめが好き」という奥さまも満足。
 
3人のピンキーリングと、その選びを聞いてわかったのは、“満足するピンキー・ライフ”には妻の認証が絶対!ということ。手に入れようか迷っているアナタは、まずは隣りにいる妻に相談してみよう。
 


SHARE

次の記事を読み込んでいます。