「大人ファッション」に迷ったらこの服、この着こなし、このショップ Vol.2
2019.04.05
FASHION

最低一着は欲しい「楽して着られるセットアップ」の究極がエルメスから

大人服の一丁目一番地に位置するであろう「きれいめ」のこなし。音にするなら「ビシッ」「パリッ」といったところか。その本丸が、上下揃いの「セットアップ」だ。

多様化の一途をたどるなか、揃い服の「ビシッと」した印象はそのままに、肩肘張らず楽に着られるものが増加中。仕事だけでなく、休暇でも着たくなるものばかりで、1着はワードローブに欲しい。

そんななか、ついにラグジュアリー服最高峰のひとつ、エルメスがイージーパンツとジャケットのセットアップをこの春リリースしたとの報が。

HERMÈS エルメス

発色が美しい滑らかなコットン素材の、ストレスフリーなジャケットとイージーパンツのセットアップスーツ。/エルメス
スーツ46万9000円、シャツ11万2000円/ともにエルメスジャポン 03-3569-3300

光沢あるコットン生地の上質感やドレープ感、ショコラブラウンの絶妙な色調、現代性も加味したドレッシーなシルエットなど、どこから切ってもエクセレント。自分はリラックスできるのに好印象が保てるという、さすがの仕上がりだ。

楽して着られる今季のセットアップの究極をあえて1着だけ挙げるなら、コレということで異論はないはずだ。

メゾンがずっと体現してきたドレス感と快適性の両立。その延長線上にあるセットアップスーツ。発色が美しい滑らかなコットン素材を、ストレスフリーな1枚仕立てのジャケットとイージーパンツに。素材の軽量感に加え、優れたパターンもジャケットの軽やかさを支える。クリースがステッチされたパンツから垣間見えるのは、ドレスパンツをデフォルメしたような遊び心。

 

清水健吾=写真 菊池陽之介=スタイリング 松本和也(W)=ヘアメイク 髙村将司=編集・文

# エルメス# セットアップ
更に読み込む