2019.01.28
FASHION

ブランド直伝! バブアーの正しいメンテ術がわかる夜の集い

服の正しいメンテナンス術を知ることは、服と長く付き合っていくために大切なこと。でも、意外とわからないことが多かったり、知る機会が少なかったりするのも事実。例えばワックスドジャケットは、どう扱うのが正解なのか?

英国の名門ブランド、バブアーでは、「バブアー ピープルミーティング」を月に1回開催中。1月30日(水)にはバブアー渋谷店で自宅でワックスドジャケットのケア法が学べるリプルーフイベントが行われるので、この機会にメンテナンス方法を学んでみるのはどうだろう?

リプルーフが施されたバブアーのワックスドジャケット。テーマになるのは、バブアーの定番アイテム・ワックスドジャケット。今から100年以上前のイギリスで、天候が変わりやすい海岸で働く人たちのために生まれ、全体にワックスが施されているのが特徴。
雨に濡れてもヘタらないと評判だが、時間が経つとワックスが抜けてきて本来の撥水機能が低下してしまう。

ワックスドジャケットのメンテナンス法が学べるバブアー ピープルミーティング。このイベントでは、ワックスの抜けてきたジャケットに再びワックスを染み込ませる“リプルーフ”を実演。固形のワックスを湯煎にかけて溶かす工程からジャケットに塗っていく作業まで、スタッフがイチから教えてくれる。ドライヤーを使ってムラなくきれいにリプルーフが施せる方法は、参加者から「これなら自分でもできそう!」と感嘆の声も。

人気イラストレーター・フォクスコさんの手で、バブアーのオリジナルトートバッグに自分のイラストを描いてもらえるライブペイントも実施。それだけでなく、人気イラストレーター・フォクスコさんによるライブペイントも実施。バブアーを着用した自分のイラストを描いてもらえる特典も用意されている。

どんなにいいアウターでも、正しい手入れがなければ長くは付き合えない。「ビデイル」など、永久定番とされる品番を多く揃えるバブアーだって同じこと。正しいメンテナンス術を身に付けて、自分だけのバブアーを育てるのも楽しいはずだ。アウターの季節が終わる前に、チェックしておくべきイベントだといえる。

【イベント概要】
バブアー ピープルミーティング
開催日時:1月30日(水)
開催時間:20:15~22:00
会場:東京都渋谷区神宮前6-17-15

【問い合わせ】
バブアー渋谷店
03-6450 5993

POW-DER=文

# バブアー# イベント# メンテナンス
更に読み込む