OCEANS

SHARE

2018.05.17

ファッション

鍵束がアクセに変身!? 夏の名刺代わり、“以上”のキーホルダー

オーシャンズが注目するブランドと手を組んで、公式オンラインストアだけで1カ月限定販売する好評のコラボ企画。今回は、サマースタイルに効く4 つのアイテムを用意した。
さあ、今すぐ「OCEANS GOODLIFE STORE」にアクセスして、最高の夏を迎える準備を始めようじゃないか!
>第1弾「エイトン」別注のフレスカプレートポケットTシャツはコチラ
>第2弾「クリーザン」別注のマルチウェイバッグ
>第3弾「キャル オー ライン」別注のカリフォルニアTシャツ 

アイテム #04
「ジャム ホーム メイド」のアンカーキーリング

例えば鍵など、外出時の必需品がアクセ代わりになったらありがたい。しかもそれが、自分らしさを主張できる“名刺代わり”になったら、もっとうれしい。
近づく夏に向けて、そしてオーシャンズな男たちにとってそれは何か。と考えて作ったのがこのアンカー型キーリングである。

とにかく使いやすくするべく、東京のアクセサリーシーンを代表するジャム ホーム メイドと考えたデザインは、リング部分が開閉するカラビナタイプ。

そこをベルトループなどに引っ掛ければ、鍵ブラでさりげないアクセにもなってくれるというわけだ。ちなみに“アンカー”は「安定」や「希望」という意味を持つモチーフ。こいつは確かに、名刺代わり以上のキーリングである。

「ジャム ホーム メイド」のキーリング
PRICE:1万2000円
COLOR:シルバー
MATERIAL:真鍮

「ジャム ホーム メイド」とは?
「肌に最も近いプロダクトを作る」という想いのもと、ただ飾るだけでなく、デザインの本質的な必要性を追求するブランド。1998年のスタート直後から日本全国で人気を博し、今や東京のアクセサリーシーンの重鎮的存在に。
玉井俊行=写真 星 光彦=スタイリング


SHARE

次の記事を読み込んでいます。