OCEANS

SHARE

2018.03.23

ファッション

限定尽くしの別注Tシャツを扱う“あのショップ”が本日閉店!


オーシャンズと実力派ブランドが、1カ月限定で特別コラボアイテムの販売を行う恒例のスペシャル企画。今回は、“格好良いTシャツ姿”をテーマに、これからの季節にぴったりのアイテムを用意した。なお、ケープハイツのMA-1は、大好評につき完売。ほかのアイテムも残りわずかのため、大至急アクセスを!
 

「エイトン」の3枚セットTシャツ

>購入はコチラから!
左から35回染色した留紺、30回染色した搗色、25回染色した紺藍。

素材本来の特徴を最大限に活かした妥協のないモノづくりに定評のある気鋭のブランド、エイトン。そこに依頼したのは、“極上のパックT”をイメージした無地Tシャツだ。上質な超長綿のスピン種を使用し、手摘みにこだわることでシルクのよう肌触りと光沢を実現。

そんな究極の白Tを、京都の熟練の職人が稀少な琉球藍で染め上げることで深みのある“青”に仕上げた。48階調に分けられる色の中から、ボディの光沢や軽やかさを残す「紺藍(こんあい)」、深みのある「搗色(かちいろ)」、重厚な「留紺(とめこん)」の3種をピックアップ。それを高級感のある木箱にパッケージした。
>購入はコチラから!


さらに今回はそんな紺Tに加えて、ベースとなる白Tも3枚パックとして特別オーダーしている。通常は1枚でしか販売されていない極上Tを、贅沢なスペシャルパッケージとして限定販売。これはどちらも見逃せない!
 

「レインスプーナー」のTシャツ

>購入はコチラから!

OC世代にはハワイアンシャツの名門として馴染みのあるレインスプーナー。今回は、同ブランドの2000以上あるアーカイブ柄の中から、最初期にデザインされた「ニューポート・パッチ」柄をフィーチャーしたTシャツをお贈りする。

柄プリントといっても、背面にのみに配したオッサン好みの仕様だから夏にヘビロテできる。しかも、プリントを裏使いする「スプーナークロス」特有のかすれた風合いを転写プリントで表現しているから、味わい深い。ヨットやかもめ、パイナップルなどの代表的な柄をコラージュした柄は、開放感も満点だ。

さらに左胸には、当企画限定としてフラガールの1ポイントを施した遊び心もプラス。肉厚でハリのあるアメリカブランドらしいボディは、がんがん着倒せるから、夏スタイルの欠かせない相棒になることは間違いなさそうだ。
 

上記アイテムはすべてOCEANS GOODLIFE STOREでの限定販売。今回のコラボマーケットも前回同様、定期購読者(定期購読のお申し込みはこちら)は全品10%オフで購入が可能。3月23日(金)23:59までの期間限定発売なので、お見逃しなく!
長谷川茂雄=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。