OCEANS

SHARE

2018.01.07

ファッション

今いちキマらないインナーダウンを春まで着回す処方箋


温かいうえに、アウトドアな見た目からアクセントにもなるインナーダウン。寒い冬限定といった印象を持っている人も多いだろうが、選びとこなしのコツを知れば春まで着回すことだってできるんだ。
「オーシャンズ的パパ改造計画」を最初から読む
今や冬の新定番として、街中でも着ている人をよく見かけるようになってきたインナーダウン。この時季なら、コートの下に着るのが定石だろう。ただ、アイテム選びや着こなしに配慮すれば、初春のアウターとしても活躍してくれる。とはいえ、これをお洒落に着るってのがなかなか難しい。
そこで、きれいめやモードな着こなしなど、大人なスタイルにも対応できる黒を選択。さらに、丈がやや短いものを選べば、ロングコートやショート丈のブルゾンなどともバランスが取りやすいのでおすすめだ。

[今回の悩めるオッサン]


会社員 青井雅彦さん
年齢/36歳 身長/175㎝ 体重/64㎏
Q1. 休日のワードローブを教えてください。
チノパンやデニムスタイルがほとんどです。トップスはシャツやニットでキレイめな印象を心がけています。
Q2. よく行くショップや好きなブランドはありますか?
特定の好きなブランドはありませんが、ユナイテッドアローズなど、セレクトショップに行くことが多いです。
Q3. 服装について何か悩みはありますか?
自分に何が似合うのかがわからず、ショップに行っても何を買っていいかわからないのが悩みです。
Q4. やってみたい格好があれば教えてください。
どう説明したらいいか難しいですが、奇をてらわず、普通に見えてオシャレな印象に見える格好に憧れます。

[今回のスタイリスト]


スタイリスト 荒木大輔

本誌をはじめ、ファッション誌から俳優のスタイリングまで幅広く活躍。サーフィン歴は15年。最近楽しかったことは娘と動物園に行ったこと!

ヘアメイク 越智めぐみ

表参道のサロン「アルファラン」のオーナー。テレビ「にじいろジーン」の変身企画にも出演中。サロンの予約は 03-6450-6583まで。
 

[ヘアスタイルの改造ポイント]


持ち前の優しい顔つきに男らしさをプラスすべく、サイドと襟足を少し刈り上げた。襟足をスッキリさせれば、顔が小さく見え、結果としてスタイルも良く見える。


2/2

次の記事を読み込んでいます。