OCEANS

SHARE

2017.04.19

ファッション

ジョルジオ・アルマーニが自分のスーツを着せたかった男、俳優・西島秀俊

この春、ジョルジオ アルマーニの「メイド トゥ メジャー」のキャンペーンモデルに選ばれたのは、オーシャンズ世代の俳優・西島秀俊(46歳)。味のあるこの実力派に、ダンディズムの真髄を知るファッション界の大帝が白羽の矢を立てた理由は、「高い人格と揺るぎないスタイルを持っているとすぐにわかったから」。そして「西島さんの優雅さは、日本の文化と美学を具現化している。彼に敬意を表します」とコメント。さらに今シーズンのキャンペーンビジュアルの仕上がりに満足し、なんと、すでに秋冬の登用も決まっているとか。


ここで西島さんが着たスーツは、アルマーニ氏本人がディレクションし、特別に仕立てた「メイド トゥ メジャー」の3ピース。「身に付けたときに最高に美しい服」を作るべく辿り着いた12型のジャケット、そして4型のパンツから徹底的にパーソナライズしていくセミオーダーの「メイド トゥ メジャー」で完成した。その仕上がりと今回のプロジェクトへの参加に西島さんも感動したようで、「今回のお話を聞いた際は、すごく驚きました。同時に非常に光栄なことでうれしく思ってます。ジョルジオ アルマーニのスーツを着ることで、自分の仕事に対してどれだけ真摯に向き合うかを改めて感じることができましたし、いち映画ファンとして多数の映画に衣装協力しているブランドのスーツを表現する大役に選ばれたことは大変光栄です。」


撮影は、写真家のジョン・バルサムをはじめとする精鋭スタッフが世界中から来日し、東京で行われた。バックステージの雰囲気からは、穏やかなムードで撮影が行われたことがわかる。そして、撮られた写真のセレクト、デザインのレイアウトに至るまでアルマーニ氏本人が深く関わって、今回のビジュアルは完成したという。


そして今月、「メイド トゥ メジャー」のスペシャルサイトが公開された。こちらでは撮影の舞台裏や、「メイド トゥ メジャー」の素晴らしさについて語る、西島さんの映像も楽しめる。
同世代がこのスーツを着てどう感じたか、興味深い発言も多々。
気になる「メイド トゥ メジャー」のプライスは、
スーツ(ジャケット12型、パンツ4型)36万円~
ジャケット27万円~
パンツ9万円~
コート(4型)60万円~
このほかシャツやベストなども受け付けているので、詳細は特設サイトをチェック。
全国のジョルジオ アルマーニ直営店で受付中だ。
ジョルジオ アルマーニ メイド トゥ メジャー
03-6274-7070
www.giorgioarmani-mtm.jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。