OCEANS

SHARE

2017.02.06

ファッション

さすがの完成度。DIESEL×ACミランの革新的ユニフォーム


昨年9月に発表された、DIESELがACミランのオフィシャルスタイルパートナーに決定したというニュース。オーシャンズな男たちに選ばれているブランドの新たな挑戦に、きっと心を躍らせた人も多いのでは?
そのオフィシャルパートナーとして活動が本格始動。新オフフィールド・ユニフォームが発表された。

この公式ユニフォームには、伝統的なテーラーリングとストリートウェアの世界をブレンドし、DIESELの3つの象徴的なスタイルであるロック、デニム、ミリタリーのテイストが加えられているそう。
公式ユニフォームのフーデットブレザーには、ストレッチ・フリース素材が使われており、ジョグジーンズには艶のあるブラックで加工が施されている。さらに、袖の裏地にはACミランを象徴する赤と黒のストライプを採用。まさにDIESELとACミランが融合した仕上がりとなっている。

公式ユニフォームと同時に、選手が移動中に着るオフサイト・ユニフォームもお目見え。リバーシブルのサテン・ボンバー・ジャケットにも、ACミランのチームカラーやバッジ、「1889」という創立年、レンツォ・ロッソのサイン“enjoy”などさまざまな要素が散りばめられている。
機能性に加え高いデザイン性も併せ持つ、革新的でコンテンポラリーなDIESEL×ACミランのユニフォーム。今後も、このイタリアを象徴する2つのブランドがどのようなコラボレーションを見せてくれるのか目が離せない。
参照:オフィシャルサイト


SHARE

次の記事を読み込んでいます。