OCEANS

SHARE

2020.09.24

かぞく

“都内ワーケーション”はどこでする? オススメのホテルサービス3選

「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語「ワーケーション」。
やってみたいけれど、時世的に遠出しづらい、子供の学校がある、たまには会社に行かなきゃいけない……など、ハードルが高いと思っている人も多いだろう。
それならば、都内のホテルでワーケーションをしてみてはどうだろう?
10月1日(木)からはいよいよ、Go To トラベルキャンペーンが東京発着にも適用される見込みとなった。取り残されていた東京都民のために自らお得なプランを用意してくれているホテルもあるし、10月1日以降もキャンペーンを活用すれば、手軽にワーケーションを楽しむことができるはずだ。
 

室料半額、食事券付き「ホテルニューオータニ」

ホテルからは新宿方面の景色も。
同僚と話したり、ランチに出たり、コーヒーを買いに行ったり……リモートワークが続くと、そういう小さなことが、意外とリフレッシュになっていたことにも気付く。
リモートワークにも上手に息抜きを取り入れたいという人には、ホテルニューオータニがおすすめだ。
東京名園のひとつに数えられる日本庭園を歩けば、仕事のストレスも緩和されるはずだ。
敷地内の約1万坪の日本庭園は、仕事に行き詰まったときの散歩にぴったり。手入れされた緑を見ながら思考を巡らせれば、いいアイデアが浮かんできそうだ。
そしてバケーションの楽しみといったらやっぱり食事。その点、ホテルには37ものレストランがあるので、子供に合わせてレストランを選んだり、夫婦でちょっと贅沢したり、残業後にバーでナイトキャップを楽しんだりもできる。
好評のあまり、期間延長が決定!
「STAY TOKYO+EAT TOKYO~食べて泊まって、東京で過ごす夏~」は、まさしくGo Toトラベルキャンペーン対象外になった都民対象の救済プランだ。
6泊7日のこのプラン。都民は室料がなんと約半額!
さらに1室につき、館内の対象レストランで使えるミールクーボンが1万8000円分も付いてくるという。
ミールクーポンはバー カプリやVIEW&DINNER THE SKY、大観苑、パティスリーSATSUKIなど、さまざまなレストランで使える。
朝食にホテルのブッフェ、ランチは贅沢にVIEW&DINNER THE SKYで景色を楽しみながら、ブレイクタイムに高級フルーツをふんだんに使ったショートケーキで知られるパティスリーSATSUKIでお茶を楽しみ、夜は大観苑でフカヒレ……なんて夢のようなビジネススタイルが体験できるのもワーケーションならでは。
さらに3名1室で利用する場合は、デラックスルームへの無料アップグレード特典もあるという。こちらはGo Toトラベルが東京適用になるまでの期間限定プランなので、お早めに。
落ち着きのあるガーデンタワースタンダードツイン。
ニューオータニの魅力は、ワーケーションプランがバラエティ豊かなところにもある。
10月からは、エグゼクティブデラックスルームに30連泊する「スーパー禅ワーケーション」がスタート。全1479室の中で、たった87室しかない、禅をコンセプトにした特別室「エクゼクティブハウス禅」に宿泊ができる。
ウォークインクローゼットがあるほど広々としたエグゼクティブデラックス。
食事も手厚い。朝食が付いているだけでなく、滞在中は館内の食事1回6000円までサポート。朝食、モーニングスナックなど1日6回のフードプレゼンテーションが行われるラウンジも無料で利用できる。
フードプレゼンテーションには疲れた身体にうれしい薬膳薬味粥など、本格的な料理も。
滞在中は駐車場無料だが、流行りのイーバイクも無料レンタルできるので、運動がてら、移動は自転車にするのも手だ。
フォーブス・トラベルガイドが5つ星に格付けした部屋に30連泊もするため、お値段もなかなかだが、内容を考えるとかなりお得なプランとなっている。
他にもテレワークにぴったりのショートステイプランなどもあるので、自分のスタイルに合わせて選びたい。
ホテルニューオータニ
03-3265-1111
www.newotani.co.jp


2/3

次の記事を読み込んでいます。