OCEANS

SHARE

2020.05.07

かぞく

気になるキーワードはどれ? ランドセル選びの参考になる5つの目線

「ラン活戦線、異常あり」とは……
ラン活とは何かに触れた第1回、そしてランドセルの奥深さに触れた第2回を経て、俄然“ラン活熱”が高まってきたあなた!
今回は、カラバリを含めて500種類以上を誇る髙島屋のラインナップの中から、編集部が特にビビビッときたモデルを5つのキーワードでピックアップ。
愛しの我が子を6年間支えてくれる名機に、ぜひ巡り合ってもらいたい!
 

キーワード:「クリエイティビティ」

左「RT559B」、右「RT559G」主素材:人工皮革、重量:約1210g、各7万8000円/ともにタカシマヤ(髙島屋 www.takashimaya.co.jp

子供の創作意欲を刺激するアーティストコラボ

ランドセルのフタの部分、いわゆる“冠せ(かぶせ)”を開けば、そこはまるで展覧会。冠せ裏からは、カラフル&キュートなイラストが登場。前ポケットは額縁型にデザインされ、我が子の描いた作品を入れ、飾っておくことができる。
子供が書いた絵や作品を入れておくのも良し。高学年になったら好きな使い方や入れたい絵を自分で考えさせるのもまた良しだ。
こちらは、絵本や工作などの分野で活躍するアートユニット、ツペラツペラと髙島屋がコラボレーションしたランドセル。「子供は、作ることが大好き」という彼らの想いを詰め込んだ、我が子のクリエイティビティを育んでくれる仕上がりなのだ。
 

キーワード:「非王道系」

05-56200」主素材:人工皮革、重量:約1030g、5万5000円/タカシマヤ(髙島屋 www.takashimaya.co.jp

軽快さのヒミツは形状と素材にあり!

「お! これはカジュアル型だね」と気付いたオトーチャン諸君は、相当のラン活上級者。
王道の学習院型よりも冠せを短く設計し、軽快さを強調したモデルで、教科書の出し入れがしやすく軽いのもポイント。
カラーバリエーションも豊富に揃う。
しかも今作は素材に「クラリーノ タフロック NEO」」を用い、軽くて丈夫で4方向の反射板まで備えた優れものだ。みんなとちょっと違うデザインながら、シンプルな見た目で、子供が高学年になっても飽きずに使ってくれるはず。


2/2

次の記事を読み込んでいます。