OCEANS

SHARE

2020.04.10

かぞく

この結婚は失敗だったの? 夫に感じた結婚前後のギャップ

モンスター夫が許せない
「モンスター夫が許せない」とは…
第9回は、結婚前と今では「こんなに違う!」という、夫のギャップについてです。

Q. あなたは結婚や出産前後で「夫が変わってしまったな」「この人と結婚して失敗した」と思った瞬間はありますか。

「結婚前は優しい人だと思っていたのに全然違った。相変わらず外ヅラだけはいいからみんなにはいい人だと思われる」(石川県・38歳)
「俺は子煩悩だからと言っていたが、休みの日はパチンコ、ゴルフでまったく育児を手伝ってくれない」(千葉県・39歳)
「特に夫が変わったことはないが、子供が産まれると、ただでさえ家事育児と仕事量が増えるから自分自身に余裕がなくなって、夫の使えなさが露呈してイライラする。ひとり暮らし経験があるはずなのに、ご飯も作れないし掃除も雑。 お前の面倒まで見れねーよと結婚を後悔している」(宮城県・37歳)
「結婚前は、どんなことをしてでも食べさせていくという男気を見せてくれていたが、今は、給料が上がるような会社への転職も考えてくれず、私がなんとかやりくりしてくれると、すべて私任せ。結婚は間違っていたとしか思えない」(愛知県・44歳)
「出産前は休日にふたりで出かける事が多かったのですが、出産後は休日になるとひとりで勝手に出かけるようになりました。 どこに行くか何時に帰ってくるかわからず、家事も育児も平日と同じようにワンオペです。帰ってきても寝ているので、育児の話や相談もできず、何のために結婚したのかわからなくなりました」(北海道・40歳)
「付き合っているときは思いやりがあって尽くしてくれていたのに、結婚後二世帯で義両親と住むようになってからは態度が偉そうになった」(新潟県・35歳)
「結婚前は常に私を優先してくれていたのに、結婚すると実家を優先するようになった」(沖縄県・41歳)


2/3

次の記事を読み込んでいます。