OCEANS

SHARE

2019.12.04

かぞく

妻が夫に求める“格好良さ”とは? 仕事よりもサプライズよりも大切なこと

知ってるつもりの彼女のキモチ●あなたは、そばにいる女性の気持ちを、本当にわかっているだろうか? 服装、遊び、家事、仕事。どこか、ひとりよがりになってはいないだろうか? 会社の部下、同僚、取引先のあの人、妻……彼女たちの本音を知って、我がふり直せ。
料理、洗濯、掃除に子守り。夫が良かれと思って行った家事に、妻が不満顔なのはナゼだ?
これまで1000件以上の夫婦間の相談にのり、目からウロコの金言を授けてきたコラムニスト、ミセス・パンプキンさんに、その疑問をぶつけてみた。

PROFILE
ミセス・パンプキン●4人の子を育て、ニューヨーク州弁護士、国際金融マン、海外著名大学教員、公認会計士と、それぞれの道へ羽ばたかせたスーパーマザー。その経験をもとに、2013年から、東洋経済オンラインにてミセス・パンプキンの人生相談室を連載。のべ1000件以上もの夫婦間、家族間の相談にのってきた。『世界中のエリートの働き方を一冊にまとめてみた』『最強の働き方』(ともに東洋経済新報社)の著者であり、実子のひとり、ムーギー・キム氏との共著『一流の育て方』(ダイヤモンド社)、『最強の人生相談』(東洋経済新報社)も話題。

 




2/3

次の記事を読み込んでいます。