OCEANS

SHARE

2019.11.28

かぞく

冬の赤ちゃんのファーストクラス。あの名作ダウンを着たベビーカー登場!

ついに寒くなってきた。あとはもう本格的な冬へ一直線だろう。我々は長年の経験で防寒対策もできる。子供なら「寒い!」と大人に訴えられる。でも、可愛いベイビーの防寒対策は完全に大人に委ねられている……ってことで、あの「エアバギー」が本気を出してくれた。
日本発のベビーカーブランド「エアバギー」。国内でいち早く三輪仕様のベビーカー(バギー)を販売して注目を集め、スタイリッシュなデザインも相まって高い支持を誇る。そんなエアバギーが今回、あのアウトドアブランド「Yeti(イエティ)」とコラボ。簡単に言うと、イエティの名作ダウン「ノルディックダウンジャケット」をベビーカーにしてしまったのだ。
「イエティ×エアバギー」。ベビーカー本体+イエティ クリスタルダウンフットマフ 各8万8200円(ベビーカーとフットマフは別売りでも購入可能。ベビーカー単体は各7万8000円、フットマフ単体は各2万円)/すべてイエティ×エアバギー(エアバギー 0120-178-363)
エアバギーのハイエンドラインにしていちばん人気の「COCO PREMIEREフロムバース」シリーズをベースに、イエティが世界に誇る良質なダウンであつらえたダウンフットマフと合体できる特別仕様のバギー。その名も「イエティ×エアバギー COCO PREMIEREフロムバース」。カラーはベージュ、レッド、グリーンの3色展開である。

イエティの“名作ダウン”が生む安心できる暖かさ


ご覧のように、フットマフは赤ちゃんの足元からすっぽり被えて温かさを逃さない。丸めて収納できるところも含めて、まさに“寝袋”さながら。
そもそも、1983年に東ドイツの登山家夫婦によって生まれたイエティは、冬山で安全に過ごすために作った寝袋をルーツとしている。イエティのプロダクトは極限の自然環境でも耐えられる機能性・保温性が自慢で、その結晶が、ノルディックダウンジャケットでも使われている世界最高品質の羽毛「クリスタルダウン」なのだ。
トップクラスのフィルパワーと清浄度を誇り、世界中の冒険家や登山家など、過酷な環境に挑むアウトドアのプロたちから寵愛を受けているクリスタルダウン。信頼と実績は保証済みってワケだ。

“寝袋”には、赤ちゃんの手が出しやすいようスリットが入っているほか、服が着脱しやすいよう前開きの止水仕様のファスナー部分が大きく開けるようになっているなど、うれしい工夫が随所に施されている。フードも被せられるので寒風を気にすることもない。ところどころ散りばめられた「Yeti×AIRBUGGY」の限定ロゴには、思わず大人もニンマリしてしまうはず。
冬の赤ちゃんの身を包み込むのに、これほど適した装備もなかなかないだろう。しかもこんなに洒落ているのだから大人も大満足。現在、エアバギーフラッグショップの代官山店と芦屋店では、このコラボを記念して期間限定のポップアップコーナーをオープン中。まずはその店頭でチェックだ。
 
[問い合わせ]
エアバギー サポートデスク
0120-178-363
原嶋鉄人=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。