OCEANS

SHARE

2017.12.13

かぞく

ちょっとぽっちゃりな勝利の女神ネコ NIKE


「ネコとオッサン」を最初から読む
オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。今回のネコは、とある映像プロデューサーの家で暮らすNIKEだ。

ご主人をネコ派に引きずり込む愛らしさ

「クーリスマスが今年もやってくる〜♪」
「あー師走は忙しい」
「ごはん食べるのに忙しいわー」
この子は4歳のスコティッシュフォールド女の子NIKE(ニケ)。ペットショップで出会い、一目惚れ。さらに、こんなに愛らしいのに売れ残ってしまっていたそうで、「家に呼ばなかったらこの子は一体どうなってしまうんだ……」との思いから家族として迎えることに。
「見よ、この美脚! シュッ!」

NIKEという名前は勝利の女神であるサモトラケのニケから命名。昔はネコ派というわけではなかったご主人も、今となってはあらゆるネコグッズに目が行くように。しかもNIKEに似ているとついつい買ってしまうのだとか。そのほかにも映画などにネコが出ているとテンションが上がったり、娘さんにネコ柄の洋服を着せたり、iPhoneの写真データが一気に増えたり……ネコの偉大さを実感する毎日なんだそう。

ベスト体重を目指して絶賛ダイエット中

「おやつが食べたい。でももらえない」
「ふて寝だよっ!」
そんなNIKEは現在ダイエット中。1年半前に娘さんが生まれてからというもの、なにかとNIKEに我慢をさせてしまっているから……という理由でちょっと多めにおやつをあげていたら、見事にぽっちゃり体型に。なので現在は摂生して、ベスト体重を目指している。


2/2

次の記事を読み込んでいます。